キッチン値下げやHP新機能でますます注目のニトリ

気になるショップで常に上位に入るほど、注目度の高い「ニトリ」。便利なアイテムがお手頃なお値段でそろうのは本当に助かりますよね。

最近は、価格をより買いやすく見直したり、オンラインショップを使いやすくしたりと改良を続けています。

ニトリ最新ニュース1:値下げアイテム増加中!

安さで人気を博していたニトリですが、「生活応援」と題して大規模な値下げをスタート。雑誌『LDK』で高評価となったアイテムも値下げされているのでぜひチェックしてみてください!

▼すべりにくいアーチ型ハンガー
旧価格:304円→新価格:279円

ニトリ最新ニュース1:値下げアイテム増加中! イメージ

数が必要な収納用品も、さらに買い揃えやすくなりますね。

ニトリ最新ニュース2:公式HPに新機能登場

公式サイトに、お部屋の模様替えに役立つ新機能が登場しました。このアイテムどう使うんだろう……?と悩んだときに参考になるのが「スタッフコーディネート」機能。ニトリの製品を使っておしゃれに見せるコーディネートも公開しています。

ニトリ最新ニュース2:公式HPに新機能登場 イメージ

また初のインスタライブも開催。12月のライブ配信では値下げ製品を中心に紹介しました。今後の開催にも期待したいです。


ニトリの話題の製品や新製品をプロがジャッジ

ニトリの話題の製品や新製品をプロがジャッジ イメージ

そんなニトリの新製品や定番アイテムを集め、寝具・収納・インテリアなどのプロたちとジャッジ。以下の3段階で評価しました。

A+評価・A評価:
プロと編集部オススメの見つけたら即買いなベストバイアイテム

B評価:
ちょこっと惜しいところがあるけど、使う人によってはアリ

C評価:
ニトリだからと許されないお値段以下なアイテム

ニトリには、カインズや無印良品などのライバルの人気ホムセンでも見かけたようなキッチン雑貨が数多くあります。そこで、よく似たキッチン雑貨の使いやすさを比較しました。今回は「ワイドターナー」「まな板シート」の検証結果を紹介します。

A評価上手に返せる ニトリ「しなるワイドターナー」

上手に返せる ニトリ「しなるワイドターナー」 イメージ

ニトリ
しなるワイドターナー
実勢価格:304円

サイズ:W12.5cm×D1cm×H25cm

▼テスト結果

  • 使いやすさ:◎
  • デザイン :◎

卵焼きをお箸でひっくり返すのは難しいですよね。そんなときは、ニトリ「しなるワイドターナー」があると重宝します。

餃子や焼き魚もおまかせ!

餃子や焼き魚もおまかせ! イメージ

ほどよくしなって、超簡単に卵焼きをひっくり返せるんです! これなら餃子の盛り付けもラクチン。グリルから焼き魚を取り出すときにも使えますよ。

A評価6円安い カインズ「しなるナイロンワイドターナー」

6円安い カインズ「しなるナイロンワイドターナー」 イメージ

カインズ
しなるナイロンワイドターナー
実勢価格:298円

▼テスト結果

  • 使いやすさ:◎
  • デザイン :◎

カインズ「しなるナイロンワイドターナー」は、見た目がニトリにそっくり。ナイロン製でしなりやすく、使い勝手もほぼ同じです。ニトリより6円安いので、カインズに行く機会があればこちらを買ってもいいでしょう。

A評価分厚くて安心感がある ニトリ「まな板シート(L)」  

分厚くて安心感がある ニトリ「まな板シート(L)」  イメージ

ニトリ
まな板シート(L)
実勢価格:899円

サイズ:30cm×8m

▼テスト結果

  • 切り取り :○
  • 使いやすさ:◎

色やにおい移り、衛生面が気になるときは、まな板シートがあると便利です。ニトリ「まな板シート(L)」は、分厚くて幅広だから使いやすいです!

安心してカットできる!

安心してカットできる! イメージ

刃当たりがよく、安心感があります。

安心してカットできる! イメージ2

ただ、ケースから出すときにシートを切り取りづらいという難点も。手でしっかり押さえないと、シートがズレてしまいす。

A評価切り取りやすい!カインズ「まな板シート 3m」

切り取りやすい!カインズ「まな板シート 3m」 イメージ

カインズ
まな板シート 3m
実勢価格:498円

サイズ:24cm×3m

▼テスト結果

  • 切り取り :◎
  • 使いやすさ:○

カインズ「まな板シート 3m」もA評価。使いやすさではニトリに及ばないものの、ケースからシートを出すときがスムーズです。

切り取りやすさならカインズが上!

切り取りやすさならカインズが上! イメージ

ケースのフタを差し込むことで、シートがしっかり固定できるので切り取りやすいんです!

キッチンキッチンツールの売れ筋ランキングもチェック!

キッチンツールの売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、「ワイドターナー」「まな板シート」のご紹介でした。4点ともA評価で、ニトリもカインズもいい勝負でした!

しなるターナーなら、卵焼きや餃子のひっくり返しが上手にできますよ。ぜひチェックしてみてください。