食品雑貨楽しいことをあきらめない!「大人の趣味活」って?

大人の趣味活

感染症対策による外出自粛や旅行控えなどが長引き、楽しい話題が少なくなっていた昨今。ただ、お家時間が増えたことで新しい趣味に目覚めた人も多いのではないでしょうか。

そこで、テストするモノ批評誌「MONOQLO」は、「どんな時だって楽しいことを探すのをあきらめたくない」と大人の趣味活を徹底検証。

今回は、糖質オフビールを美味しく飲めるおすすめのビアカップと、一緒に飲むのにおすすめな糖質ゼロビールを紹介します。

食品雑貨唇もひんやり極上の口あたり! 能作「ビアカップ-浮造り」

能作「ビアカップ-浮造り」

能作
ビアカップ-浮造り
実勢価格:7260円

サイズ:直径65×高さ115mm 容量:270cc
※画像はAmazonより

糖質ゼロビールがおいしく飲めるビールグラスに選ばれたのは、能作「ビアカップ-浮造り」。スズ製なので、ガラスや陶器のグラスに比べてクリーミーな泡が残ります。しかもグラスそのものがビールの冷たさでキンキンに冷えるので、ビールを飲む前から口元がもう幸せ!

能作「ビアカップ-浮造り」2

「ずーっと冷たい」がうれしい!

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

ビールの味がよりおいしく感じられました

食品雑貨まろやかでコクあり! サントリー「パーフェクトサントリービール」

サントリー「パーフェクトサントリービール」

サントリー
パーフェクトサントリービール
350ml×6本
実勢価格:1301円

※画像はAmazonより

ビールのうまさは残しつつ「糖質ゼロ」を実現した、ビール党にとって嬉しい限りのサントリー「パーフェクトサントリービール」。まろやかでコクがあります。コロナの影響による健康志向と宅飲み需要を併せ持つ、まさに2021年のヒットです!

食品雑貨キリン「一番搾り 糖質ゼロ」

キリン「一番搾り 糖質ゼロ」

キリン
一番搾り
糖質ゼロ
350ml×6本
実勢価格:1353円

※画像はAmazonより

キリン「一番搾り 糖質ゼロ」は、「第3のビール」ではなく、正真正銘のビールです。2020年10月に日本初の糖質ゼロビールとして注目を集めました。ビールらしいすっきりとした酸味があります。

食品雑貨ビールの売れ筋ランキングもチェック!

ビールのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、「ビアカップと糖質ビールおすすめ2選」でした。家飲みが最強においしくなる組み合わせ! 大人も満足するおすすめのアイテムです!

食品雑貨『MONOQLO』2021年11月号

『MONOQLO』2021年11月号

晋遊舎
『MONOQLO』2021年11月号
実勢価格:700円

『MONOQLO』2021年11月号では、大人の趣味活を特集しています。こちらも参考にしてみてくださいね。