<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年6月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

幅広い世代に大人気のカルディ! 手土産に喜ばれるのはどれ?

幅広い世代に大人気のカルディ! 手土産に喜ばれるのはどれ? イメージ

スイーツにお酒、食品雑貨など、世界各国の輸入食品が数多く並ぶカルディ。コーヒーを飲みながら買い物を楽しむことができ、世代を問わず大人気のショップですよね。

そんなカルディの商品は、ちょっとしたお礼のプレゼントや手土産として喜んでもらえると、人気を集めています。その主な理由が、こちらの3つ。

1:小さめサイズだからセットにしてあげると喜ばれる!

1:小さめサイズだからセットにしてあげると喜ばれる! イメージ

パッケージが小さくて安めなものも多いので、ワインにチーズを付けたり洋菓子を3個セットにしたりすると、見栄えがよくなります。贈る相手が食べたことがなさそうな、珍しいものをセレクトするのもいいですね。

酒寄美奈子 氏
料理研究家・国際中医薬膳師
酒寄美奈子 氏 のコメント

ワインとチーズなどをセットにすると相乗効果があります。

2:新商品がどんどん追加されるから新しい手土産を渡せる

カルディは商品の入れ替えが多いので、贈る相手がカルディによく行く人だとしても、まだ知らないものを選びやすいです。すぐ売り切れるような期間限定品は、見かけたらすぐゲットしてプレゼントしましょう。

稲垣飛鳥 氏
料理家・再現レシピ研究家
稲垣飛鳥 氏 のコメント

友達にもらっておいしかったものは自分でもリピします。

3:高見えするパッケージはそのまま渡しても恥ずかしくない!

3:高見えするパッケージはそのまま渡しても恥ずかしくない! イメージ

海外からの輸入品も多く扱うため、日本にはないオシャレなパッケージのものも多数。ラッピングせずそのまま手渡ししても恥ずかしくないです。行く途中に買って、そのまま渡してもいいですね。

臼井愛美 氏
フードコーディネーター
臼井愛美 氏 のコメント

みんなが喜んでくれる味のものも多いです。

そんなカルディですが、種類が多すぎてどれを選んでいいのか分からない人も多いはず。

ということで、カルディの商品の中から、お世話になった人へのプレゼント、オシャレ女子会、親しい人への簡単なお礼などにピッタリな、美味しくて包装がオシャレなものを探しました!

カルディの愛好家が集結!86種類を試食して検証しました

カルディの愛好家が集結!86種類を試食して検証しました イメージ

ご協力いただいたのは、料理のプロと、カルディの元店員さんや愛好家さんたち。新製品や識者オススメの品を実際にカルディで購入し、テストする女性誌『LDK』の編集部と一緒に試食してもらいました。その数、なんと86種類

それらの商品を「手土産に最適なもの」目線で検証し、「美味しさ」「目新しさ」「リピ買い度」の3項目を採点してもらいました。採点と評価基準は以下のとおりです。

▼採点項目
1:美味しさ(50点満点)

美味しくて相手にも勧めたいと思えるか
2:目新しさ(25点満点)
カルディならではの珍しさがあるか
3:リピ買い度(25点満点)
もう一度買ってみたいと思えるか

▼評価(A~C)
A
…絶対買い
B…買ってもよし
C…自分用なら

さて、数ある商品の中で手土産に最適と評価されたのはどれだったのでしょうか? 今回は、老若男女問わずウケのいい「ドリンク」を評価の高かった順にご紹介します!

飲みやすい程よい酸味「スパークリング アップルジュース ロゼ」

飲みやすい程よい酸味「スパークリング アップルジュース ロゼ」 イメージ

ピュアポム
スパークリング アップルジュース ロゼ
実勢価格:471円


※オンラインでは取り扱いがありません。

▼評価【A】

美味しさ :48点
目新しさ :21点
リピ買い度:24点

総合得点 :93点

控えめな甘さとほどよい酸味が特徴のピュアポム「スパークリング アップルジュース ロゼ」は、ワインのような高級感のあるフランス産の炭酸ジュースです。飲みやすく高級感もあるので、総合得点はドリンク製品の中で最高得点でした!

臼井愛美 氏
フードコーディネーター
臼井愛美 氏 のコメント

パッケージが大人向けで高見えします。

子供向けの甘さ「スパークリング レッドグレープジュース」

子供向けの甘さ「スパークリング レッドグレープジュース」 イメージ

ピュアポム
スパークリング レッドグレープジュース
実勢価格:471円

▼評価【A】

美味しさ :41点
目新しさ :19点
リピ買い度:22点

総合得点 :82点

ピュアポム「スパークリング レッドグレープジュース」は、先ほど紹介した「スパークリングアップルジュース ロゼ」の味違い商品。味もパッケージも大人向けですが、こちらはとても甘いのでお子さんが飲むのにちょうど良いかもしれません。

子供向けの甘さ「スパークリング レッドグレープジュース」 イメージ2

お酒が飲めない人や子どもでも楽しめるので、記念日の飲み物にオススメですよ。

飲みやすく香りもいい「アイスティーアールグレイ無糖」

飲みやすく香りもいい「アイスティーアールグレイ無糖」 イメージ

カルディ
アイスティー アールグレイ無糖
実勢価格:213円

▼評価【A】

美味しさ :48点
目新しさ :19点
リピ買い度:22点

総合得点 :87点

アールグレイの程よい香りが楽しめる、渋みの少ないアイスティーです。各評価項目は軒並み高得点ですが、注ぎ口が使いづらいのが難点。これが改善されればパーフェクトです。

飲みやすく香りもいい「アイスティーアールグレイ無糖」 イメージ2

お好みでレモンやエバミルクなどを足して味を変えるのもオススメです。

可愛いビンも喜ばれる! マルティネリ「アップルジュース」

可愛いビンも喜ばれる! マルティネリ「アップルジュース」 イメージ

マルティネリ
アップルジュース
実勢価格:278円


※Amazonはセット販売のページに移動します

▼評価【A】

美味しさ :42点
目新しさ :18点
リピ買い度:21点

総合得点 :81点

飲んだ後もオブジェとして色々使えそうなオシャレなビンが特徴の、アメリカ産アップルジュースです。甘めな味わいで美味しさも高評価でした。

かき氷シロップにも◎「ブラックティーレモン(加糖)」

かき氷シロップにも◎「ブラックティーレモン(加糖)」 イメージ

GS
ブラックティー レモン(加糖)
実勢価格:540円

▼評価【B】

美味しさ :37点
目新しさ :21点
リピ買い度:19点

総合得点 :77点

水や炭酸などで5倍に希釈するタイプの濃縮レモンティーです。レモンの味はしますが、紅茶の風味は控えめでした。

かき氷シロップに使えそうなほど甘みが強いので、甘い紅茶が好きな方にオススメです。

C評価: 風味が薄く物足りない「ブラックティ アールグレイ加糖」

C評価: 風味が薄く物足りない「ブラックティ アールグレイ加糖」 イメージ

GS
ブラックティ アールグレイ 加糖
実勢価格:540円

※リンク先は12本入りのセット販売になっています。

▼評価【C】

美味しさ :31点
目新しさ :15点
リピ買い度:13点

総合得点 :59点

こちらも同じく5倍希釈するタイプの甘い濃縮ティーです。アールグレイの風味は残っているけれど薄めなので、同メーカー商品の「ブラックティーレモン」より物足りず、満足度が低い結果となりました。

以上、カルディのおすすめジュース5選でした。

一方、カルディの粉末飲料2品は軒並み最低評価が揃い、がっかりな検証結果となりました。

駄菓子屋の粉ジュースの味そのもの「温州みかんソーダ」

駄菓子屋の粉ジュースの味そのもの「温州みかんソーダ」 イメージ

カルディ
温州みかんソーダ
実勢価格:298円

※オンラインでは取り扱いがありません。

▼評価【がっかり】

美味しさ :17点
目新しさ :23点
リピ買い度: 8点

総合得点 :48点

みかんソーダ顆粒の粉末飲料です。みかんの風味はありますが、かなりの甘さとチープな味で評価がとても低くなりました。駄菓子っぽい味なので、子どもにあげれば喜ばれそうです。

話のタネにはなるかもしれませんが、正直オススメはできません。

甘みと苦みがそれぞれ主張しすぎ「濃いグリーンティー」

甘みと苦みがそれぞれ主張しすぎ「濃いグリーンティー」 イメージ

もへじ
濃いグリーンティー
実勢価格:245円

▼評価【がっかり】

美味しさ :21点
目新しさ :15点
リピ買い度: 7点

総合得点 :43点

もへじ「濃いグリーンティー」は、宇治抹茶が20%も配合されている緑茶顆粒の粉末飲料です。抹茶の強い苦みと、てんさい糖の不思議な甘さとが対立しており、風味もなくてあまり美味しくありませんでした。

以上、カルディで買えるおすすめドリンク6製品と、残念ながらがっかり評価だった2製品の紹介でした。

全て1000円以下で買えるのに、飾っておきたくなるほどオシャレなドリンクってなかなかないですよね。味も美味しいので、カルディのドリンクを手土産に選んでみてはいかがでしょうか。