食品雑貨家飲みがもっと楽しくなる
お酒とおつまみがあります

家飲みというと、つい、いつものビールやワイン、焼酎など、定番のおつまみなどに手が伸びがち。でもときには目先を変えてひと味違ったものを楽しみたいですよね。

そこで今回は、価格も味も間違いナシのお酒とおつまみ7選をご紹介。どれも料理のプロや、これまで数々の検証を重ねてきた編集部が今一番おすすめしたい逸品揃いなので、ぜひ今晩の家飲みの参考にしてみてくださいね!

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

食品雑貨①トリュフの香りだけで飲める!
「贅沢仕立て 亀田の柿の種」

袋を開けた瞬間と口に含んだときのトリュフの香りは高級おつまみと同レベル! 柿の種は少し大きめでサクサクとした食感が新しく、コクのあるチーズ豆もアクセントになっています。

亀田製菓
贅沢仕立て 亀田の柿の種
トリュフソルト味
内容量:150g(小分け6袋入り)
実勢価格:288円

※リンクは12袋セットの購入ページになります。

ピリッとしたコショウも絶妙で、一度食べたらやみつきになること間違いなしです。リピートでまとめ買いするならAmazonなら送料が無料になります! 「柿の種で一番おいしい!」というアマゾンレビューも。

食品雑貨②超美味しい! と話題の
「インド産ワイン」1680円

ワイン消費国のフランス、イタリア、イギリス、アメリカ、カナダなどのプロから高く評価され、フランスの一流レストラン、アランデュカスのルイキャーンズでもワインリストに載った」スラ・ヴィンヤーズ」のワイン。

中でも「シラーズ」は熟したチェリーとプラム、黒胡椒がアクセントになり、スパイシーな香りに仕上がっています。鴨や牛肉などスパイスが効いたソースの料理に合わせるのもおすすめです。

スラ・ヴィンヤーズ
シラーズ
実勢価格:1680円

より味わい深く、スパイシーな口当たりが特徴的なフルボディーワイン。品種はシラーズ100%でタイプは辛口となっています。こちら、Amazonでも買えます!

食品雑貨③大容量で1000円ちょっと!
「24時間熟成パルミジャーノ」

24カ月熟成させた濃厚なチーズはおつまみとしてはもちろん、粉チーズにして料理のアクセントとしても、とにかく旨みが凝縮されていておいしく食べられます。

60gで約500円の粉チーズを買うならこのパルミジャーノレジャーノのほうが断然お得です!

フェラリーニ
パルミジャーノ レジャーノ
24ヶ月熟成 280g
実勢価格:1677円

280gとたっぷり入っているから、毎日の食事にも贅沢に使うことができます。レトルトのパスタもチーズをかければグッと味に深みが出ます。

食品雑貨④キリン製造でわずか84円!
トップバリュ「BARREAL」

トップバリュは昨年6月にリニューアルしており、輸入から国内製造にシフトチェンジしました。第3のビールとはいえ最近は100円を超える商品が多くなっていますが、こちらは税込84円と、破格値です!

トップバリュ
国内製造 BARREAL
実勢価格:84円

安さの理由は、国内製造にしたことで輸送コストが抑えられたこと。またつくられてから消費者の手元に届くまでが短縮されたため、鮮度がアップしフレッシュな飲み口を実現しています。


トップバリュは、リッチテイストと糖質オフもお得です。

[リッチテイスト]
コクと苦味、アルコール度数が少し高くなっています。

トップバリュ
国内製造 BARREAL
Rich Taste



[糖質オフ]
通常のバーリアルより糖質が低く、お腹周りが気になる人にもどうぞ!

トップバリュ
国内製造 BARREAL
糖質50%オフ


いずれも国内製造になり味は美味しくなっています。それでお値段据え置きというのがうれしいです!

食品雑貨⑤注ぎたてビールが味わえる!
ハイネケン「ドラフトケグ」

こちらは、同梱されているノズルとレバーを樽に設置するだけで誰でも簡単においしいビールが注げるハイネケン「ドラフトケグ」。

自宅のみはもちろん、アウトドアやパーティーでも活躍します。自分で注げる楽しみを体感できます。

ハイネケン
ドラフトケグ 5L
実勢価格:5918円

ビールサーバーというと、カートリッジを用意したり、きちんと洗浄したりと面倒なことも多いですが、電源や機材は一切必要なく、さらに飲み残しても再度冷蔵庫で保管できます。

食品雑貨⑥漬けておくだけで美味しい
無印良品「発酵ぬかどこ」

過去の発酵ぬかどこの検証で、780~4500円まで7製品と比較したところ、コスパがよかったのが無印良品のもの。少し塩みが弱めで塩分が気になる人にもおすすめです。野菜を入れるだけだから、初めてでも上手にできあがりますよ。

無印良品
発酵ぬかどこ
実勢価格:890円

野菜を水洗いして水気を切り、ぬか床の袋に入れて冷蔵庫で保管するだけ! 手が汚れないのでニオイが気になる方や初心者にもおおすすめです。

きゅうりなら12~18時間、大根なら18~24時間で完成します。

食品雑貨⑦本家と同じ味が108円で!
バリューライン「やきとり缶詰」

焼き鳥缶詰といえば、ほていが有名ですが、ローソンストア100のPBブランド、バリューラインのやきとりは、ほていの製造で中身はほぼ同じとなっています。

内容量は60gと本家より15g少ないですが、そのぶん108円で買えます。国産鶏肉のプリプリ感と炭火焼き仕立てがなんとも格別で、まさに安くて旨いといえる逸品です。

バリューライン
やきとり (塩味)
実勢価格:108円

バリューライン
やきとり (たれ味)
実勢価格:108円

左が塩味、右がたれ味。皮ともものバランスが絶妙で、ビールが進みます。

以上、お手軽価格で旨いお酒・おおつまみ7選でした。いつもの晩酌に飽きちゃった……という人も、美味しいモノに目がないという人もぜひお試しになってみてくださいね。