毎日を快適にする最強の日用品を大検証!

毎日を快適にする最強の日用品を大検証! イメージ

ライフスタイルが変化することも多い近頃。そんななかでも、日々の暮らしはできるだけ気持ちよく過ごしたいものですよね。

そこで今回は「気分一新」をテーマに、暮らしを良くするさまざまなものを調査・検証しました。

たとえば、朝の寝起きをよくしてくれる目覚まし時計に変えてみたり、ゴミ出しがサクッと片付く便利グッズを取り入れてみたり。ちょっとした道具を変えるだけで、気分も暮らしもガラっと変わります。

毎日を快適にする最強の日用品を大検証! イメージ2

そこで検証した全118点のアイテムの中から、おすすめできる「暮らしに良いもの」をご紹介していきます。

今回は、 家飲みがランクアップするアイテム4選です!

幸せは自宅に! 晩酌タイムが最強になるグッズ

幸せは自宅に! 晩酌タイムが最強になるグッズ イメージ

なかなか飲みに行けない昨今、家飲みの需要は高まる一方。仕方なく自宅で……なんて人も多そうですが、そんなアナタに試してほしいのが晩酌グッズです。

自宅で居酒屋気分を存分に味わえるどころか、むしろ家飲みのほうが好きになってしまうかもしれません。家飲みを一気に格上げして、一日の締めくくりに最高の時間を過ごしましょう!

それでは「家飲みがランクアップするアイテム4選」をご紹介します。

缶のままなのに生ビール感抜群! アサヒビール「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」

アサヒビール「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」

アサヒビール
アサヒスーパードライ
生ジョッキ缶
実勢価格:219円

容量:340ml 
アルコール度数:5%
※パッケージは変更の可能性がございます。

缶のままジョッキ感覚で泡を楽しめるのが、アサヒビール「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」です。この発想を待っていました!

グラスに注がなくてもジョッキ感覚

グラスに注がなくてもジョッキ感覚 イメージ

缶の上部が丸ごと開いて、泡があふれ出す! グラスに注ぐ必要がありません。

飲みかけの缶も冷たさをキープ! サーモス「真空断熱 保冷缶ホルダー ROD-002」

サーモス「真空断熱 保冷缶ホルダー ROD-002」

サーモス
真空断熱
保冷缶ホルダー
ROD-002
実勢価格:2475円

アサヒスーパードライの生ジョッキ缶を楽しむ際に、ぜひ使いたいのがサーモス「真空断熱 保冷缶ホルダー ROD-002」。缶ごとスッポリ入る大きさで、飲んでいるうちにヌルくなるのを防いでくれます。

別製品ですが、500ml用のホルダーもあります。

生ビールがペットボトルに! マーベリックス「ビアステーション 純粋令生ビール」

マーベリックス「ビアステーション 純粋令生ビール」白

マーベリックス
ビアステーション
純粋令生ビール
実勢価格:935円

容量:500ml 
アルコール度数:5.5%

いま話題となっているのが、ドイツの生ビールがペットボトルになったマーベリックス「ビアステーション 純粋令生ビール」。ビアフェスでも人気のエルディンガーが自宅で飲めますよ!

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

思ったより軽やかで美味しいです!

ビールの泡はグラスで変わる! リーデル「オービア ペアセット 0414/11」

リーデル「オービア ペアセット 0414/11」

リーデル
オービア ペアセット
0414/11
実勢価格:2963円

容量:245ml
高さ:15cm
個数:2個セット

ペットボトル生ビールをより美味しく楽しめるのは、この薄口グラス。リーデル「オービア ペアセット 0414/11」です。下を絞った形状が作る泡は消えにくいので、ビールの香りと泡を存分に楽しめます。

以上、家飲みがランクアップするアイテム4選でした。ぜひ最高の晩酌をお楽しみください!

『MONOQLO』2021年5月号

『MONOQLO』2021年5月号

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年5月号

「MONOQLO」2021年5月号の特集「暮らしの良いモノ The Best」では、このほかにもオススメの日用品をたくさん紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。