食品雑貨家飲み充実!2021年上半期ベストヒット「ビール」は?

自宅で過ごす時間が増えるなか、「仕方ないビールでも買って帰ろう」そんな日ばかりが続く昨今、行けない「飲み」問題を家で解消したいと思っている人は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、なんだか憂鬱だな~と感じているあなたに是非とも試して欲しい逸品ビールを紹介。「家飲み需要」増加で増える新ジャンルのなかから、「飲みに行けない」がバズらせたものを厳選。きっと「晩酌には今コレがいい」と思ってもらえるものが見つかるはずです!

食品雑貨本場の味をペットボトルで!マーベリックス「ビアステーション 純粋令生ビール」

マーベリックス
ビアステーション
純粋令生ビール
実勢価格:935円

容量:500ml アルコール度数:5.5%
※Amazon、楽天はセット商品の販売ページです

マーベリックス「ビアステーション 純粋令生ビール」は、ビールの本場ドイツの純粋令生ビールをペットボトルで飲める今話題の一品です。

ビールの品質劣化の原因となる酸素の透過を防ぐ特殊なコーティングを施したペットボトルに生ビールを詰めこむことで実現しています。新技術で純粋令生の家飲みが叶いました!

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

思ったより軽やかでおいしい!

※画像はAmazonより。

本場の味をペットボトルで最高に楽しむことができます。こだわりのある人への贈り物としてもいいですね。

食品雑貨今、一番楽しいビール! アサヒビール「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」

アサヒビール
アサヒ
スーパードライ
生ジョッキ缶
実勢価格:219円

容量:340ml
アルコール度数:5%
※Amazon、楽天はセット商品の販売ページです

今、ビール界で最も注目を集めるアサヒビール「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」

缶のままなのにグビッと行けるジョッキ感が受け、2021年4月に販売されるやいなやあっという間に出荷停止に! 同月再販されるも話題が話題を呼んで、わずか一日で休売……。

再販されて以降もしばらくは争奪戦でした。

グラスに注ぐ必要なし

製品名のとおり、缶上部がカパッと大きく開く構造になっており、まるでジョッキのようように、グビグビ飲めるのが特徴です。

食品雑貨健康志向と飲みたい欲の両取り! 「糖質ゼロビール」

「第3のビール」ではなく、2020年10月に日本で初めて発売された麦芽比率50%以上の正真正銘のビール「糖質ゼロ」を実現したのは革命的!

キリンビール
一番搾り
糖質ゼロ
実勢価格:271円

容量:500ml
アルコール度数:4%
※リンクはセット商品の販売ページです

サントリービール
パーフェクト
サントリービール
実勢価格:245円

容量:500ml
アルコール度数:5.5%
※リンクはセット商品の販売ページです

ビールのうまさは残しつつ「糖質ゼロ」が実現したのはビール党にとって嬉しい限り。コロナの影響による健康志向と宅飲み需要を併せ持つまさに2021年のヒットです!

食品雑貨ビール・発泡酒の売れ筋ランキングもチェック!

ビール・発泡酒のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、2021年上半期にヒットしたビールの新しい3ジャンルでした!

▼こちらも注目!ビールの宅配サービス

食品雑貨『MONOQLO』2021年7月号

こちらも参考にしてみてくださいね!