パソコン専門家と徹底検証! テレワークにベストなアイテムって?

新型コロナウイルスの影響で、多くの人の働き方が変わったのではないでしょうか。在宅で仕事をするのが日常になっているものの「仕事に集中できない」「ウェブ会議がスムーズに行えない」など、未だに環境が整わずに四苦八苦してはいませんか?

そこで、サンロクマルが自信を持っておすすめできるテレワークを快適にするアイテムを紹介。過去に専門家と一緒に検証してベストバイに輝いた一品を振り返ります。

今回は、長時間のPC作業でも快適な「ゲーミングマウス」を紹介します。

パソコン長時間の作業でも疲れ知らずなゲーミングマウスを探せ

ゲーミングマウス

FPS(First-person shooter)などの素早い動きが必要なゲームを長時間プレイし続けるゲーマーたち。彼らが疲れないのは、軽くてフィット感の高いゲーミングマウスを使っているからにほかなりません。

ということで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、最新のゲーミングマウス5製品を集めて比較検証を行いました。

「軽さ」「持ちやすさ」「ポインターの動き」「操作性」をチェック。その中から見事ベストバイに輝いた製品を紹介します。

パソコン軽くて速くて正確! COOLER MASTER「MM711 Metallic Blue Edition」

COOLER MASTER
MM711
Metallic Blue Edition(MM-711-MBOL1)
実勢価格:6347円


サイズ:W62.4×D116.5×H38.3mm
重量:60g以下
DPI:最大1万6000

▼検証結果
軽さ      :◎
持ちやすさ   :◎
ポインターの動き:○
操作性     :○
総合評価    :A+


ベストバイを獲得したのはCOOLER MASTER「MM711 Metallic Blue Edition」でした。ボディをハニカム形状にして極限まで軽さを追求しているほか、フィット感も良好。ポインターの速さや精度も文句なし。デザインは派手ですが、自宅用ならありです!

おすすめポイント:微妙な動きにも反応!手にフィットして動かしやすい

COOLER MASTER「MM711 Metallic Blue Edition」2

厳つい外観からは想像しがたいですが、握ったときにスッと手になじむ形状が秀逸。軽さも相まって、手元での動かしやすさもハイレベルでした。

▼検証の詳細やゲーミングマウス5製品のランキングはこちら

パソコンゲーミングマウスの売れ筋ランキングもチェック!

ゲーミングマウスのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上ゲーミングマウスのベストバイ、COOLER MASTER「MM711 Metallic」の紹介でした。

気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね!