コスパが高い仕事用におすすめな多機能マウスはどれ?
PC周りの環境に満足していますか?
マウスのスクロールにもたつきを感じたり、タッチパッドでは作業効率が上がらないと感じたりしている方は、多機能マウスの導入をおすすめします。
普通のマウスは左右のボタンとスクロールホイールの3つのボタンで構成されています。一方、多機能マウスは複数のサイドボタンを搭載しているのが特徴。ボタンの操作を自分好みに設定できるカスタマイズ性の高さが魅力です。
よく使う機能やショートカットキーを設定すれば、パソコン操作がよりスムーズになります。
ほかにも、高感度のBlueLED式センサーを採用しているものや、クリック音が静かで静音性に優れたもの、持ち運びやすいコンパクトサイズのものなど、仕事を効率よく進めることができるさまざまな機能や工夫が搭載されたモデルもあります。
雑誌『MONOQLO』が、約1万円以下で買えるマウスを比較!
そこで雑誌『MONOQLO』が、多機能なうえに約1万円以下で買えるマウスから、仕事用マウスとしておすすめを探して6製品を比較。
その結果ベストバイとなった、Keychron「Keychron M7」を紹介します!
仕事用マウスのおすすめは?
Keychron「Keychron M7」
- ボタン
- DPI
- ホールド感
- 接続性
- +α機能
- おすすめポイント
-
- 無線&有線接続可能でストレスフリーで使える
- 仕事もゲームもカバーする多機能さ
- 充電しながらの使用もOK!
- がっかりポイント
-
- ジェスチャ機能は非搭載
- 専用ソフトの表記は英語と中国語のみ
- 幅
- 77.1mm
- 奥行
- 127.7mm
- 高さ
- 40.5mm
- 重量
- 63g
- DPI
- 400、800、1600、3200、5000
- 接続方式
- Bluetooth、2.4Ghz、有線(Type-Cケーブル)
- 電源
- 充電式
- 型番
- M7-A1
【接続性】無線(Bluetooth・レシーバー)だけでなく有線も使えて選択肢が多い!
Bluetoothの同時ペアリング台数は2台です。
USBレシーバーはType-AとType-Cの2種類が付属しています。
さらに付属のケーブルで有線接続も可能です。
ノートPCからデスクトップPCまであらゆる環境に対応できるので、ストレスフリーで使うことができるでしょう。
【+α機能】2時間の充電で70時間使えるハイスペックさ!
充電中の使用ができない製品も多いなか、Keychron「Keychron M7」は充電中も有線マウスとして使えて便利です。
極端な話、内部バッテリーの寿命が尽きたとしても有線マウスとして使用し続けられるというわけです。
ジェネリック版「ロジクール」な使いやすさ!
ボタンの設定を変えて自分好みに使えます! 仕事もゲームもカバーする機能性の高さは、高級マウスに劣りません。
ゲーミング目的でも通用する高スペックながら、1万円以下を叶えた逸品です!
以上、Keychron「Keychron M7」の紹介でした。
プロにも愛用者の多い、ロジクール「MX Master 3S」と近い感覚で使える優秀製品。
ジェスチャ機能は非搭載ですが、ロジクールよりリーズナブルに購入でき、軽くて操作もラク。毎日のPC作業が快適になること間違いなしです。コスパの高い多機能マウスをお探しなら、ぜひチェックしてみてください。
マウスの売れ筋ランキングもチェック!
マウスのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。
専用ソフトの表記言語が英語と中国語のみなので、そこは要注意です。