テンション上がる!人気ショップのマストバイは?

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「ダイソー」です。

ダイソーはアイディア品の充実っぷりは100均の中でNo.1! 王道の100円グッズはもちろん、200円以上のグッズが超ド級に進化中なんです。また、新業態も今年オープンするなど、勢いが止まりません!

ポイント1:製品の展開が早い!

ダイソーの魅力は、なんといっても、はやりものやアイディア製品をお安く買える点! さらに全国に約3600店舗もあるから、気軽に通える親近感があります。

[読者コメント]
「行くたびに季節のイベント系や新製品など新しい発見があって楽しい!」(東京都Nさん)

頻繁に新しい商品が入荷しているから、毎日のように通っても飽きない!」(静岡県0さん)

ポイント2:もはやバラエティーショップ並み!

ダイソーは基本は110円製品がメインながら、幅広い価格設定を展開しています。ここ数年は扇風機やライトなどの家電系の販売もはじめ、さらにラインナップを拡大中。本家を買う前にまずお試しで使ってみるのもオススメです!

さて、そんなダイソーのアイテムから、マストバイのお掃除便利グッズ「フロアワイパー収納」「ハンディモップ」をご紹介。ご参考までに惜しかったグッズも合わせてご覧ください。

※すでに販売終了、在庫切れの場合もありますのでご了承ください。

フロアワイパーが倒れず収納できる「ワンキャッチ」

ダイソー
ワンキャッチ
実勢価格:110円


過去に何度もアイディア品として登場し、人気を誇る「ワンキャッチ」。一度使うとなくてはならないほど便利アイテムです。

壁につけるだけのワンタッチ収納。柄のどの部分でもキャッチします。

マストバイのワケ:柄をはめるだけで即収納完了!

意外に困るフロアワイパーの収納場所が壁に貼るだけで出現。よく使う場所の壁に貼れば、使いたいときにサッと取り出せます。

細かいホコリもしっかり吸着「ふわっとモップ」

ダイソー
ふわっとモップ
実勢価格:110円

少し硬めながらモコモコの毛足で、細かいホコリも髪の毛もごっそりキャッチしてくれる「ふわっとモップ」。替えシートも3枚入り110円なので1枚当たり36円とコスパもよく使い勝手バツグンです!

シートが抜けにくい上、持ちやすい形状でストレスなし! 本家クイックル同等のホコリキャッチ力が魅力です。

マストバイのワケ:程よい硬さの毛足でホコリが取れる

大小さまざまなホコリを引きつけるパワーが高く、ストレスなく掃除できるのがうれしい! 棚上のホコリもしっかり吸着してくれます。

【惜しい!】場所をとって見た目も安っぽい「クッキングスタンド」

ダイソー
クッキングスタンド
実勢価格:110円

「クッキングスタンド」は、フタや菜箸も置ける多機能ながら、見た目の安っぽさと場所をとられるサイズ感が残念でした。

100均の安見え感が強いです。

以上、ダイソーのマストバイアイテム「フロアワイパー収納」「ハンディモップ」、そして惜しいアイテムのご紹介でした。ぜひ、お買い物の参考にしてくださいね。

『LDK』2021年7月号

晋遊舎
『LDK』
2021年7月号
実勢価格:690円

『LDK』2021年7月号では、「人気ショップ総選挙」を大特集。こちらもチェックしてみてください。