ビューティー“ちょい老け”を脱出する老けないカラダの新ルール

シミやくすみ、白髪、たるみ、肩こり、etc……。年を重ねるにつれ、カラダの変化や不調が気になっていませんか?

そんなあなたのために、マネするだけで“ちょい老け”を脱出できる、老けないカラダの新ルールを教えちゃいます!

今回は、足のニオイをケアする3つのルールをご紹介します。

ビューティールール1:同じ靴を続けて履かない

足のニオイ対策は足裏のほか、靴も重要なポイント。基本は毎日同じ靴は履かないこと。汗が染み込んだ靴は乾かさないと菌が繁殖してしまいます。

ビューティールール2:ストッキングの上からでも靴下を履く

一番避けたいのは、素足・ストッキングで靴を履くこと。靴下は、足裏と靴の間に生地が入ることで通気性がよくなり、足クサを軽減します。

ビューティールール3:靴用の消臭スプレーで靴を消臭する

長く履いている靴ほどインソールや靴内部の革部分に汗がしみ込み、頑固なニオイがこびりついていますが、靴用の消臭スプレーをかければ瞬間消臭できます

そこで、過去に行った靴用スプレーのテストで高評価だった2製品をご紹介します。

パーフェクトに消臭するスリムウォーク「靴のにおいケアスプレー」

スリムウォーク
靴のにおいケアスプレー
ブーツ パンプス用 フルーティーフローラルの香り
実勢価格:495円


内容量:180ml

▼テスト結果
消臭力:◎+
使用感:◎
臭気強度:Before 3.0、After 1.0


スリムウォーク「靴のにおいケアスプレー」は、噴射と同時に上品なフルーティーフローラルの香りが漂い、根本的なニオイをしっかり打ち消しました。

強すぎることがない噴射力で、靴が必要以上にぬれる心配なし。プッシュもラクです。

フルーティーな香りでも香料が混ざることなく、きちんとニオイを消せました。

無香性派にはフマキラー「シューズの気持ち プレミアムハイブリッド 」

フマキラー
シューズの気持ち
プレミアムハイブリッド 無香性
実勢価格:717円


内容量:280ml

▼テスト結果
消臭力:◎
使用感:◎
臭気強度:Before 3.0、After 1.5


フマキラー「シューズの気持ち プレミアムハイブリッド 」は、香料が苦手という人におすすめおすすめ。皮革のニオイは残りましたが、不快臭はなくなりました。

プッシュ部分がくぼんでいて、指がピタッと収まります。噴射角度が明確で、狙った場所に向かってかけられます。

以上、足のニオイをケアする3つのルールのご紹介でした。足がニオわなくなっても靴がクサいと意味なし! 靴にもこまめにスプレーして、ニオイ対策しましょう。

▼靴用消臭スプレーのおすすめはこちらもチェック