キッチン無印良品のバズリ商品&新商品のオススメを紹介

シンプルなデザインで高品質な商品が購入できる無印良品。見た目の良さや新商品など、SNS上でバズってる(話題になってる)商品は思わず即買いしたくなるものばかりですが、実際に購入して「失敗だった……」という報告も多数発見します。

そこで、無印良品で人気のバズリ商品や新商品を、インテリアのプロとチェック! 新作のインテリア雑貨、定番の日用品を比較し、特に高評価だった商品をご紹介します。

今回は、新顔や復活したものを中心にキッチン用品をプロと比較。その中から、「デザイン」「使い勝手」「コスパ」で特に高評価だった2製品のご紹介です。

A評価小鍋の端も届く「シリコーン調理スプーン スモール」

無印良品
シリコーン調理スプーン スモール
実勢価格:490円

▼テスト結果
デザイン:◎
使い勝手:◎
コスパ :◎


大人気のレギュラーサイズよりもひと回り小さくなって新登場した、無印良品「シリコーン調理スプーン スモール」。小鍋の端にもしっかり届き、耐熱温度が高いのもうれしいポイントです。

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

使いやすいので即買いしようと思いました!

スプーンの表面が滑りにくく弾力性もあるため、豆もすくいやすいですよ。「料理がとってもラクになりました!」という口コミもありました。

A評価丈夫だから頼れる仕切り!「スチロール仕切りスタンド」

無印良品
スチロール仕切りスタンド・ホワイトグレー 3仕切・大
実勢価格:890円

▼テスト結果
デザイン:◎
使い勝手:◎
コスパ :◎


プラスチック製のスチロール製で丈夫な作りの無印良品「スチロール仕切りスタンド・ホワイトグレー 3仕切・大」。小サイズもあります。「再販されてうれしい」という声が続出している商品です。

仕切りの間にフライパンや鍋のフタを挟んでも倒れません。アイデア次第ではお皿や本など何でも挟んで活用できますね。絵本を挟んでみるのもいいですよ。

以上、無印良品で高評価だったキッチン用品2製品のご紹介でした。まだ試していない人はぜひチェックしてみてくださいね。

▼無印の定番製品の人気ランキングは?

キッチン『LDK』2021年6月号

『LDK』
2021年6月号
実勢価格:650円

『LDK』2021年6月号では、無印良品のバズリ商品や新商品のオススメだけでなく、ガッカリだった商品も実名で公開しています。ぜひチェックしてみてください。