<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年8月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

話題のキッチンツールはどれを買うべき? ずっと使いたくなる100均グッズを徹底調査

100円ショップってなんでも揃うし、もちろん安いのでついつい購入してしまうんですが、実は「もう買わない!」のトラウマ経験をしている人も多いんです。

中にはイメージと違うものもあり、「サイズ不一致」「効き目弱すぎ」「すぐ壊れた」「買わなきゃよかった!」……なんて後悔した人も多いのではないでしょうか。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロと一緒にウワサの“バズりグッズ”を大調査。続々と加わる300円、500円商品もあわせて、本当に私たちの生活に使えるかどうかをホンネで評価しました。

各アイテムはこちらの3段階で評価!

大満足のアイテム:A評価
そこそこ満足のアイテム:B評価
がっかりのアイテム:C評価


今回は、ダイソーのオールステンレスシリーズから「ミニお玉」、「横口お玉」を紹介します。100均の本領を発揮した高コスパ商品の使い心地はいかに?

高級感あり! ダイソー「オールステンレス ミニお玉」

ダイソー
オールステンレス
キッチンツール
ミニお玉

購入価格:110円


▼評価
総合評価 :B評価 そこそこ


ダイソー「オールステンレスキッチンツール」シリーズ
は、一般的な価格の1/10で手に入ると話題のツール。その中でも、「ミニお玉」はちょうどいいサイズで使いやすいです。つなぎ目がないから高級感もあって衛生的なのも高ポイント!

ポイント:鍋に触れない適度なミニ感

ちょっと傾けるだけで注げます。持ち手部分の角度もちょうどいいから使いやすい!

注ぎやすくて衛生的! ダイソー「オールステンレス 調理お玉(横ぐち)」

ダイソー
オールステンレス
キッチンツール
調理お玉(横ぐち)
購入価格:110円

▼評価
総合評価 :B評価 そこそこ


ダイソー「オールステンレス キッチンツール 調理お玉(横ぐち)」は、ミニお玉同様に、あったら便利なサイズ感。ムダな凹凸がなく汚れがたまりません! 口が絞られていて注ぎやすいのも魅力です。
 

ポイント:ゼリー型に注ぐのに便利!

食卓に置いて、取りさじとして使うのもオススメです。定番のツールでないですが、コスパがいいので気兼ねなく買い足ししたくなります。

ポイント:その他のキッチンツールはクオリティ低め

同じステンレスシリーズでも、クオリティに差がありました。ターナーや麺すくいなど、他のツールは先端が尖っていて、テフロン加工の鍋やフライパンでは加工がはげてしまいそう。傷つきやすいので、テフロン加工の鍋には注意しましょう。

以上、ダイソーのオールステンレスシリーズから「ミニお玉」、「横口お玉」でした!

圧倒的なコスパの良さは100均ならでは。使い勝手もバッチリなので、持っておいて損はありません!