アウトドアガチテストで見つけた!最強のキャンプツールって?

自宅で過ごす時間が増えた反動もあるのか、ものすごく流行っているのが、キャンプです。

キャンプ用品は本能的なシンプルさと洗練されたデザインでつい手を伸ばしたくなる魅力がありますが、ロマンや個性はわかっても各製品の微妙な差異についてはわかりにくいもの。そして意外と高い物ばかりですよね。

そこで今回は、物にもよりますが「家であろうと外であろうと使い倒せるモノ」という視点も含めて、プロと一緒に徹底比較。最強のキャンプツールを発表します!

アウトドアリラックスできるのは?アウトドアチェア7製品を徹底比較

アウトドアチェアは、ゆっくりとした時間を過ごすために欠かせないアイテムのひとつですよね。

外でも家でも使いやすいチェアを選ぶなら、家でも使いたくなるような本当にリラックスできる座り心地と、手軽に畳んで持ち出せる携帯性を備えていることが大事。

今回は、モザンピークやパンドック、ヘリノックスなど人気メーカーやネット通販で購入できるアウトドアチェア7製品を集めて徹底比較。骨組みの強度や安定感などのほか、プロの整体師に体への負担などをチェックしてもらいました。

その結果、最も高評価を獲得した「DOD」のアウトドアチェアをご紹介します。

S評価思いっきりもたれても不安ゼロ!DOD「スゴイッス」

DOD
スゴイッス
実勢価格:1万2980円


サイズ:約W60×D66~90×H69~94cm
重量:約2.3kg
耐荷重:100kg

▼テスト結果
脚のしっかり度  :◎
もたれた時の安定感:◎
立ち上がりやすさ :◎


ベストバイに輝いたDOD「スゴイッス」は、がっちりしたフレームでほかのチェアとは一線を画す存在です。

背面へグイッともたれかかっても不安定な感じがまるでなく、肩まで覆う背もたれも心地よく、立ち上がりやすいのも魅力。最高にリラックスできました。この座り心地なら、むしろ家でも使わなきゃもったいないレベルです。

アウトドアベストバイの理由:がっちりフレームで安定感がある

それでは、今回のテストの結果とDOD「スゴイッス」のおすすめポイントをご覧ください。

DODのチェアはどのテスト結果も好成績でした

・脚のしっかり度

がっちりした構造でブレがありません。

・もたれた時の安定感

肩まである背もたれで安定しています。

・立ち上がりやすさ

3段階調整があり、立ち上がりやすい高さに調節することができます。

おすすめポイント:頑丈な骨組みだけど小さく収納可能

座面の骨組みが四角形で安定感バツグン。重さがあるので屋外でも安心して使えます。

その分、他製品より横幅をとりますが薄くまとまるので収納はラク。たためばタンスにも収納可能です。

以上、最強のキャンプツール、DOD「スゴイッス」のご紹介でした。

家でも使いたくなる本当にリラックスできる座り心地です。ぜひチェックしてみてくださいね。

アウトドア『MONOQLO』2021年6月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年6月号
実勢価格:700円

『MONOQLO』2021年6月号では「専門誌では絶対言えないキャンプ最強ツール100選」を大特集。ぜひチェックしてみてください。