アウトドア安くてゆったり!
そんなアウトドアチェアは?

脚を伸ばしてゆったり腰掛けられるロータイプのアウトドアチェアは、キャンプはもちろん、近所の公園や庭先など、あらゆる場面で活躍します。

今回は、その人気6製品を集め、座り心地、機能性、使い勝手の3項目を比較しました。

もちろん、体型や好みにより評価が変わる可能性はありますが、それでも「ゆったりくつろげる」という点では、今回のベストモデルは強くおすすめできる逸品です。

それでは、6製品の評価をご覧ください!

アウトドアロゴスは極上のゆったり感
出し入れもラクチンです

ロゴス:ヒーリングチェア ポケットプラス:アウトドア:チェア

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

ロゴス
ヒーリングチェア ポケットプラス
実勢価格:4428円

派手めな柄に目を奪われがちですが、座ってみるとその包まれるような柔らかさに驚かされます。一度腰を掛けたら最後、ずっと身を預けていたい……となってしまうんです。

そんな抜群の座り心地に加えて……

ドリンクホルダーは大きくて余裕のあるサイズ。タンブラーも入りますし、スマホ入れにも使えます。

収納も取り出しも非常に簡単です。持ち運び用の専用袋まで付いており、文句の付け所がありません。

比較した他の5製品も同じく評価点をつけた上でご紹介していきます。

アウトドア硬めのシートが好みなら
コールマンがおすすめです

コールマン ファイアープレイス フォールディングチェア

コールマン
ファイアープレイス
フォールディングチェア
実勢価格:4370円

くつろぎ感も上々なのですが、燃えにくい生地ですので、焚き火のお供に最適です。

アウトドアひじかけはないけれど
IKEAは安くてゆったり!

IKEA:HÅMÖ:ビーチチェア:アウトドア:チェア

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

IKEA
HÅMÖ ビーチチェア
実勢価格:1999円

使いやすさ抜群で、2000円という価格も魅力的! IKEAへ行ったらぜひご注目いただきたい逸品です。

アウトドア比較的硬めの座り心地
使い勝手は問題ナシ

ウイジョイ ローチェア

ウイジョイ
ローチェア
実勢価格:5200円

5段階のリクライニング機能つき。136kgという対荷重もポイントです。

アウトドア安さが売りのキャプスタ!
座り心地は普通でした

キャプテンスタッグ:チェア エクスギア:アウトドア:チェア

キャプテンスタッグ
チェア エクスギア(EXGEAR)
実勢価格:3800円

ウイジョイ同様、リクライニング機能が搭載されています。お値段はこっちの方がかなりお安め。

アウトドア心もとない座り心地が
パンチ不足でした

テントファクトリー:スパイダーワイド&ローアクションチェア:アウトドア:チェア

テントファクトリー
スパイダーワイド&ローアクションチェア
実勢価格:3246円

幅広で、深く腰掛ける米国スタイルですが、使い勝手はちょっと物足りませんでした。


秋晴れの下、なんともリラックスしたひとときを過ごす最良のアイテムたち。ぜひ、お試しいただき最高の週末を過ごしていただけますと幸いです!