アウトドアカインズの実力派オリジナルアイテムに注目です!

ホームセンターの「カインズ」がいま超キテるのをご存じでしょうか。

昨今のコロナ禍にも負けず、関東圏や中京圏を中心に全国に220店舗(2020年8月時点)を展開。ホムセン業界でトップクラスの売上を誇るのがカインズです。

ここ10年の売上は約30%増加と、とにかく売れているカインズ。その大きな理由は、「オリジナル製品の充実」と「安くてダサいからの脱却」にあるようなんです。

理由1:PB製品が充実!

他のホムセンとの大きな違いは自社製品のヒットがとにかく多いこと。PB製品は約13,000製品もあり、売上の約4割を自社製品が占めるクオリティの高いPBが人気の秘訣!

理由2:安いけどデザインも妥協なし!

安さがウリのPB製品は多いですが、カインズではデザインにも力を入れています。海外雑貨のようなかっこよさでさまざまなデザイン賞を受賞。「ホントにホムセンなの?」と驚くようなおしゃれな店舗も登場し、「安いけどダサい」はもはや過去のものです。

というわけで、大進化しているカインズのPBを120製品テストした中から、おすすめアイテムだけをご紹介。今回は、コロナ禍で遠出レジャーができない今こそオススメ、ベランダで手軽に楽しめるバーベキューコンロなど3点です。

▼ちなみに、ニトリもベラピンググッズが充実しています!

アウトドア小型でラク!「スモークもできる丸型ミニバーベキューコンロ」

カインズ
スモークもできる丸型ミニバーベキューコンロ
実勢価格:2480円

サイズ:直径30×H41㎝(使用時)

まずはこちら、カインズ「スモークもできる丸型ミニバーベキューコンロ」です。この球体のフォルムが目を引きますよね。

ベランダやお庭でバーベキューをしたくても、アウトドア用のものは大きすぎて……と悩んでいる方におすすめ。カインズのミニコンロなら椅子程度のスペースに設置可能です。

お肉や野菜を炭火でおいしく焼けて、さらに燻製まで作ることができる優れた一台。

空を見上げながら焼肉や燻製で一杯って最高。わが家のベランダもなかなかです!

アウトドアひと工夫がうれしい!980円の「アームチェア ベージュ」

カインズ
アームチェア ベージュ
実勢価格:980円

サイズ・重量:約W84×D50×H80㎝・約2.1㎏

続いては、カインズ「アームチェア ベージュ」です。アウトドア用のイスを家族分そろえるとなるとけっこうな出費になりますが、こちらのアームチェアなら980円と格安。

もちろん安いだけではありません。安定してグラつかず、アームはホルダー付きでドリンクを置くこともできるのです。

折りたため、ビールが置けて税込み980円! それだけで買う価値アリではないでしょうか。色はベージュのほか、ブラウンとグリーンがあります。

アウトドアヘリノックス風にぐっと来る「リラックスハイバックチェア」

カインズ
持ち運びに便利なリラックスハイバックチェア グリーン
実勢価格:3980円

サイズ・重量:約W61×D60×H102㎝・約2㎏

同じくアウトドア用チェアをもうひとつご紹介します。先ほどのアームチェアより座り心地にこだわるなら、カインズ「持ち運びに便利なリラックスハイバックチェア グリーン」です。

外見はアウトドアの定番、ヘリノックス風。ヘリノックスは2万円くらいですが、こちらは5分の1のお値段。座り心地もなかなかで、包まれるようにゆったりできて快適です。

組み立てもカンタンで、接合部が紐でつながっているから迷いません。

キャンパーご用達のデザインで4000円。カラーはブラックもあります。

▼ちなみに、ヘリノックスの折りたたみキャンピングチェアはこちら

Helinox
サンセットチェア
実勢価格:1万8480円

以上カインズの実力派PBアイテムから、手軽なベランピングアイテムをご紹介しました。

お手軽アウトドアの良さに目覚めた皆さん、ぜひベランダやお庭で楽しんでみてください!

▼どこでもアウトドア! チェアリングおすすめチェアはこちら