<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム 全55製品を検証!ニトリのアイディア雑貨ベストアイテム大発表

全55製品を検証!ニトリのアイディア雑貨ベストアイテム大発表 イメージ

“お値段以上”でおなじみの「ニトリ」。生活雑貨や家具、家電まであらゆるアイテムが豊富なうえ、手頃な値段で購入ができて便利ですよね。もともと休日の店内は多くの人で賑わっているイメージですが、2020年も自粛のあおりを跳ね除ける勢いで、ニトリの人気がスゴいんです。

そこで! 雑誌『MONOQLO』は、ニトリのアイテムが本当に使えるのか、全55製品を集めて試してみることに。

その中で見つけた、料理をラクにするツールからテレワーク用家具など、“暮らしの困った”を解決してくれる、IKEAよりも無印よりも便利なアイディア雑貨33製品をカテゴリ別に大公開します!

ホーム IKEAより安見えしない!ニトリのベランダ家具シリーズ

IKEAより安見えしない!ニトリのベランダ家具シリーズ イメージ

家で過ごす時間が増えた2020年。ベランダで食事をしたりお酒を飲んだりしてゆったりと過ごすことが定番になったという人も多いのでは?

ただ、ベランダで快適に過ごすために必要なテーブルやイスは、IKEAだと値段が安くても若干チープだったり、他のインテリアショップだと高くついたりしがちですよね。

しかし、ニトリがこの春に販売し始めたベランダ家具シリーズなら、総額2万円ちょっとで上の写真のような極楽ベランダを作ることができます! ということで今回は、5000円以下とは思えないベランダ家具シリーズから「折りたたみチェア2製品」をご紹介します。

ホーム 2990円には見えない木の質感!「モクオリタタミローチェア」

2990円には見えない木の質感!「モクオリタタミローチェア」 イメージ

ニトリ
モクオリタタミローチェア
実勢価格:2990円


サイズ:W62×D46×H62cm
重量:約3.3kg
材質:フレーム/アカシア、張り地/ポリエステル100%
カラー:レッド、ネイビー、ブラウン、アイボリー、グリーン、イエロー

アカシアの風合いとオイルの光沢感が特徴的なニトリの「モクオリタタミローチェア」は、2990円と思えない安っぽくない見た目。安定感のある、どっしりとしたつくりです。

2990円には見えない木の質感!「モクオリタタミローチェア」 イメージ2

カラーは全部で6色あり、カラフルな座面もテンションアップ! 1脚あれば気分が上がります。

くろだあきこ 氏
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

1万円前後するショップ並みの品質です!

ホーム ローチェアより20cm以上高い「木製折りたたみチェア」

ローチェアより20cm以上高い「木製折りたたみチェア」 イメージ

ニトリ
木製折りたたみチェア OPC
実勢価格:2990円


サイズ:W43×D53×H84cm
重量:約3.4kg

背が高めのイスがいいという人は「木製折りたたみチェア OPC」がオススメ。先程ご紹介した「モクオリタタミローチェア」より20cm以上高く、高いテーブルや狭い場所に向いている木製チェアです。座ってもギシギシせず、安定感ばっちり!

以上、ニトリで見つけたアイディア品のご紹介でした。コスパ抜群なニトリの最新ベランダ家具、気になった人はぜひチェックしてみてくださいね!