<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム“部屋が片付かない問題”に
ネット通販サイトは外せない!

引っ越しのシーズンが近付き、家具を買い揃えようという人も多いのではないでしょうか。家具を買おうと思ったときには、まずIKEAやニトリを思い浮かべますよね。

ですが今、ベルメゾンやLOWYA、dinosなど、王道のネット通販サイトだけでなく、ネット広告を中心に、格安の家具を販売するネット通販サイトが急速に成長していることをご存知でしょうか?

テストするモノ批評誌『MONOQLO』が、急成長中のネット通販サイトをリサーチしてわかった「急成長の理由」は大きく2つあります。

【1:圧倒的な安さ】
例えば無印良品っぽいシェルフが、ネット通販なら1万円以上も安く売っています。

【2:お宝レベルのアイデア家具がある】
もうひとつの理由は「こんなの欲しかった!」というアイデア家具が眠っていること。店舗では見かけない、生活レベルが爆上がりしそうなアイテムが揃っているんです。

ホーム“4面×360度”でたっぷり収納!
楽天で人気のタワー式本棚を発見

とはいえ、ネット通販だと実物を見て買えない場合が多く、購入したら微妙だったということもよくある話。そこで編集部は、ネット通販の格安品やアイディア品を購入し、検証を敢行しました。使ってわかった、IKEAやニトリでは買えない即買い家具をたっぷりお届けしますよ。

今回は、楽天デイリーランキングの本棚部門で1位を獲得したこともある「回転コミックラック」のご紹介です。

ホーム激狭でも圧巻の収納力!
「回転コミックラック」

ホームテイスト:回転コミックラック (7段タイプ):収納

ホームテイスト
回転コミックラック
(7段タイプ)
実勢価格:9490円

サイズ:約W34×D34×H168cm

▼検証結果
つくり :△
使い勝手:◎
素材  :〇


少ない接地面にたくさんのコミックを収納できる、360度回転するタワー式本棚。たくさん入れてもスムーズで静かに回り、丸型の窓からは表紙が見えてディスプレイ的にも優秀です。「雑誌版も欲しい」と編集部員が呟くほどでした。

4面収納は圧巻!

「コミックラック」のネーミングですが、B6版コミックだけではなくA5版や文庫本、新書もしっかり収まります。試しにコミックを詰め込んだところ、約250冊を収納することができました。

壁から6.5cm以上離すとぶつからずスムーズに回転。

47cm×47cmの省スペースで250冊ものコミックや文庫本が片付く収納力の高さは素晴らしく、使い勝手は◎です。また、素材の手触りも良いです。一方で、高さがあるだけに不安定さも感じました。

須藤生 氏
家具職人
須藤生 氏 のコメント

土台の安定感にやや不安が残ります

本が増えても円滑に回転したものの、重い本を下に置くなどの工夫が必要かもしれません。

以上、ホームテイストの「回転コミックラック」のご紹介でした。文庫本やコミック本が増えすぎたけど捨てたくない!という方、検討してみてください。