<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム “部屋が片付かない問題”にネット通販サイトは外せない!

引っ越しのシーズンが近付き、家具を買い揃えようという人も多いのではないでしょうか。家具を買おうと思ったときには、まずIKEAやニトリを思い浮かべますよね。

ですが今、ベルメゾンやLOWYA、dinosなど、王道のネット通販サイトだけでなく、ネット広告を中心に、格安の家具を販売するネット通販サイトが急速に成長していることをご存知でしょうか?

“部屋が片付かない問題”にネット通販サイトは外せない! イメージ

テストするモノ批評誌『MONOQLO』が、急成長中のネット通販サイトをリサーチしてわかった「急成長の理由」は大きく2つあります。

【1:圧倒的な安さ】
例えば無印良品っぽいシェルフが、ネット通販なら1万円以上も安く売っています。

【2:お宝レベルのアイデア家具がある】
もうひとつの理由は「こんなの欲しかった!」というアイデア家具が眠っていること。店舗では見かけない、生活レベルが爆上がりしそうなアイテムが揃っているんです。

ホーム 格安ネット通販で発見!“飾る&しまう”を両立した収納棚

とはいえ、ネット通販だと実物を見て買えない場合が多く、購入したら微妙だったということもよくある話。そこで編集部は、ネット通販の格安品やアイデア品を購入し、検証を敢行しました。使ってわかった、IKEAやニトリでは買えない即買い家具をたっぷりお届けしますよ。

格安ネット通販で発見!“飾る&しまう”を両立した収納棚 イメージ

今回は、通販サイト「NOCE」から、ディスプレイも収納もできる特大サイズの「伸縮ラック」をご紹介します!

ホーム 飾りつつ大量収納できる伸縮ラックNOCE「フリーラック」

飾りつつ大量収納できる伸縮ラックNOCE「フリーラック」 イメージ

NOCE
フリーラック
BF6428
実勢価格:2万9790円

サイズ:W61.5~110×D30×H180cm

左右に引っ張ると、サイズが変えられ、置く場所に合わせて収納スペースを確保できる、NOCEの伸縮ラック「フリーラック BF6428」。

もともと動きのある棚ですが、抜け部分にフォトフレームなどの雑貨を飾るとさらにメリハリがきいて見栄えよく収納できます。棚自体は高さもあってたっぷり収納できるところもうれしいポイント。

伸縮は意外と簡単で、棚の両端を持って引っ張れば一人でも可能です。

飾りつつ大量収納できる伸縮ラックNOCE「フリーラック」 イメージ2
左右に引っ張るだけ。

好きな幅まで板をスライドさせて、棚の幅を調整できます。

飾りつつ大量収納できる伸縮ラックNOCE「フリーラック」 イメージ3
閉じた状態だとコンパクト!

コミックはもちろん、大きな書籍や雑誌も立てられる高さ。収納ボックスも縦に2個入りました。

飾りつつ大量収納できる伸縮ラックNOCE「フリーラック」 イメージ4
大きさを気にせず収納可能。

後ろに板がない部分は飾り棚にするのがおすすめ。グリーンや絵などを並べると、棚に動きが出ておしゃれです。

飾りつつ大量収納できる伸縮ラックNOCE「フリーラック」 イメージ5
置くだけでメリハリがつきます。

新生活ではお部屋の収納棚をどう使おうか悩むのも楽しい時間ですよね。収納アイデアについてもっと知りたい方はこちらの記事も参考にしてみてください。

▼収納アイデアをおすすめグッズとともにまとめた記事はこちら。

以上、ネット通販サイトで見つけたNOCEの「フリーラック BF6428」のご紹介でした。

引っ張るだけで簡単に好きな幅に調整できるので、引っ越しをしたときや、模様替えで家具を移動させたりするときも置き場に困らず安心ですね。