<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム “部屋が片付かない問題”にネット通販サイトは外せない!

引っ越しのシーズンが近付き、家具を買い揃えようという人も多いのではないでしょうか。家具を買おうと思ったときには、まずIKEAやニトリを思い浮かべますよね。

ですが今、ベルメゾンやLOWYA、dinosなど、王道のネット通販サイトだけでなく、格安の家具を販売するネット通販サイトが急速に成長していることをご存知でしょうか?

“部屋が片付かない問題”にネット通販サイトは外せない! イメージ

テストするモノ批評誌『MONOQLO』が、急成長中のネット通販サイトをリサーチしてわかった「急成長の理由」は大きく2つあります。

【1:圧倒的な安さ】
例えば無印良品っぽいシェルフが、ネット通販なら1万円以上も安く売っています。

【2:お宝レベルのアイデア家具がある】
もうひとつの理由は「こんなの欲しかった!」というアイデア家具が眠っていること。店舗では見かけない、生活レベルが爆上がりしそうなアイテムが揃っているんです。

ホーム 楽天でコスパ最強ラックを発見!センスなくてもオシャレに片付く!

とはいえ、ネット通販だと実物を見て買えない場合が多く、購入したら微妙だったということもよくある話。

そこで編集部は、ネット通販の格安品やアイデア品を購入し、検証を敢行しました。使ってわかった、IKEAやニトリでは買えない即買い家具をたっぷりお届けしますよ。

今回は、日用品や本、DVDなど、形やサイズの違うものを片づけるのが苦手でも、きれいにまとめることができる、コスパ最強のディスプレイラックをご紹介します。

楽天の「魅せる収納チェスト」ランキングでは第1位に輝いていますので、とくに片づけが苦手な人、必見です!

楽天でコスパ最強ラックを発見!センスなくてもオシャレに片付く! イメージ
大量の雑誌や本を快適に出し入れできます!

A評価 片付け苦手でも大丈夫!U8000円のフラップ扉チェスト

ぼん家具:フラップ扉チェスト:収納

ぼん家具
フラップ扉チェスト
実勢価格:7480円

サイズ:W90×D45×H88.5cm

▼検証結果
つくり :〇
使い勝手:〇
素材  :△


楽天で累計約6万台を販売しているU8000円の格安ラック「フラップ扉チェスト」。2000件近いレビューで平均4つ星と、かなりの高評価を獲得しています。

デザインが良く、総体的な作りや、棚、扉の建て付け、強度も特に問題はありません。面取りに甘さがありますが、この低価格を考えれば、十分な仕上がりといえます。

いろいろ詰め込んでゴチャゴチャしても蓋で隠せるので、片づけが苦手な人にもオススメです。

須藤生 氏
家具職人
須藤生 氏 のコメント

ちょっと板の強度は弱いですが、普通に使う分には問題のないデキです

大量収納&見せるラックで部屋がオシャレになる

大量収納&見せるラックで部屋がオシャレになる イメージ

本などを大量に収納できる容量と、全体的に建て付けがいいので、重さに耐える十分な強度も備えています。置くだけでサマになるデザインもオシャレです。

扉を動かしても静か!

扉を動かしても静か! イメージ

表の棚にディスプレイしたまま、扉をスムーズに開け閉めできるのも便利です。

拡張性も抜群で、並べて置いても◎!

拡張性も抜群で、並べて置いても◎! イメージ
並べて置いてもオシャレ!

シンプルながらも置くだけで部屋がオシャレになるデザインです。いろいろ詰め込んでゴチャゴチャしても、蓋を閉めて隠せばいいという安心感は最高です! 簡単に部屋がスッキリした状態になります。

拡張性も抜群で、並べて置いても◎! イメージ2
天面を強く押すと若干たわむ箇所も

天面の板を強く押すとわずかにたわむ部分があったので、拡張するときは上下に重ねるより、並び置きがおすすめです。

以上、センスがなくてもオシャレに片付く、コスパ最強ラック「フラップ扉チェスト」のご紹介でした。

格安家具ですが、完成度は優れていました。これ1つで部屋の片づけもきっとラクになるはず! せひ、チェストを選ぶときの参考にしてみてください。