<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ネット通販サイトで即買い! 掘り出し物のアイデア家具

引っ越しのシーズンが近付き、家具を買い揃えようという人も多いのではないでしょうか。家具を買おうと思ったときには、まずIKEAやニトリを思い浮かべますよね。

ですが今、ベルメゾンやLOWYA、dinosなど、王道のネット通販サイトだけでなく、ネット広告を中心に、格安の家具を販売するネット通販サイトが急速に成長していることをご存知でしょうか?

ネット通販サイトで即買い!掘り出し物のアイデア家具 イメージ

テストするモノ批評誌『MONOQLO』が、急成長中のネット通販サイトをリサーチしてわかった「急成長の理由」は大きく2つあります。

【1:圧倒的な安さ】
例えば無印良品っぽいシェルフが、ネット通販なら1万円以上も安く売っています。

【2:お宝レベルのアイデア家具がある】
もうひとつの理由は「こんなの欲しかった!」というアイデア家具が眠っていること。店舗では見かけない、生活レベルが爆上がりしそうなアイテムが揃っているんです。

狭い部屋でも圧迫感なく置ける! 楽天で人気のコンパクト座椅子

とはいえ、ネット通販だと実物を見て買えない場合が多く、購入したら微妙だったということもよくある話。そこで編集部は、ネット通販の格安品やアイディア品を購入し、検証を敢行しました。使ってわかった、IKEAやニトリでは買えない即買い家具をたっぷりお届けしますよ。

狭い部屋でも圧迫感なく置ける!楽天で人気のコンパクト座椅子 イメージ

今回は、楽天で1500件以上のレビューを集めている「コンパクト座椅子」のご紹介です。

小柄な人向きで力いらず! 女性にも扱いやすいラク座椅子

mocomoco zaisu.:リクライニング座椅子:座椅子

mocomoco zaisu.
リクライニング座椅子
実勢価格:3990円

サイズ:W42×D57~98×H13~53cm

▼検証結果
つくり :△
使い勝手:○
素材  :○


楽天の座椅子といえば、サンロクマルでも人気の「1億円座椅子」が有名ですが、コンパクトで人気なのがこちらの「mocomoco zaisu.」。適度な弾力でお尻にフィットし、もっちりと気持ちのいい感触です。

小柄な人向きで力いらず!女性にも扱いやすいラク座椅子 イメージ
ずっと触りたくなる感触。

頭と足の置き場がなく「1億円座椅子」のゆったりとした座り心地には1歩及びませんでしたが、狭い場所でも圧迫感なく置けるサイズ感。軽い力で操作ができ、すこし足がはみ出ますが女性でも扱いやすいです。U4000円ながら座り心地も十分で小柄な人向きです。

小柄な人向きで力いらず!女性にも扱いやすいラク座椅子 イメージ2
【mocomoco zaisu.】

「mocomoco zaisu.」の角度は6段階。頭も足も置き場がなく落ち着かない感じがします。

小柄な人向きで力いらず!女性にも扱いやすいラク座椅子 イメージ3
【1億円座椅子】

一方、「1億円座椅子」の角度は42段。ヘッドレストと足置きでゆったり過ごせます。

熊坂基 氏
東京療術学院 講師
熊坂基 氏 のコメント

ちょっと腰かけるなら良いですが、長く座るなら「1億円座椅子」の方が快適です。

以上、楽天で見つけた「mocomoco zaisu.」のご紹介でした。

ちなみにこちらが伝説の「1億円座椅子」です

ベガコーポレーション:LOWYA 1億円座椅子:座椅子

ベガコーポレーション
LOWYA
1億円座椅子
実勢価格:5990円

サイズ:W580×D800~1350×H140~710mm
重量:7.2kg

1年間で1億円を売り上げたという伝説の座椅子、その名も「1億円座椅子」です。クッションの良さはもちろん、首と脚にも角度をつけられることが人気で定番商品になっています。

「mocomoco zaisu.」は、1億円座椅子より安く、コンパクト。脚を伸ばして座るには少し小さいですが、あまり部屋が広くないという人にとって圧迫感なく置ける点は嬉しいですよね。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!