アウトドア飲み物、食材の収納は
タテ積みできる無印箱で!

アウトドア用品は屋外でも使える頑丈な収納BOXにまとめてしまうのがセオリー。無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」はトランクのサイズや用途に合わせてサイズが選べ、蓋が平面なので自由にスタッキングができます。

おかげでデッドスペースが生まれることなく、たくさんの荷物が積めてしまうんです。

無印良品:ポリプロピレン 頑丈収納ボックス・大:収納

無印良品
ポリプロピレン 頑丈収納ボックス・大
実勢価格:1790円

(小・特大サイズもあります)

大きな飲み物がピッタリ入る大容量ボックス。取り出すことも簡単で食材が迷子になることもありません。

積み上げてみてもこの安定感。とにかく省スペースになるのが嬉しい限りです。

アウトドア悪路に強いキャリーは
たたんで積めるトラスコが◎

キャンプ場に着いたら、トラスコ中山の「折りたたみキャリーカート」の出番です。

3.7kgと軽量で女性でも扱いやすいサイズながら、最大50kgの荷物を運搬できるので、車とキャンプ場を往復もラクラク。両手で大荷物を抱えて歩く必要はもうありません!

悪路をものともしない安定性で、砂利道や段差のある場所にはうってつけです。

トラスコ中山:折りたたみキャリーカート TAC50:台車

トラスコ中山
折りたたみキャリーカート
TAC50
実勢価格:4373円

デコボコ道でもこの通り。ストレスフリーで運搬できます。

折りたたみチェアなどを持ち込むならコールマンの「アウトドアワゴン」を持って行きましょう。

コールマン:アウトドアワゴン:ワゴン

コールマン
アウトドアワゴン
実勢価格:8592円

アウトドアコスパも抜群!
ワンタッチでたためる作業台

いざ料理が始まると、調味料やお皿、食器などがテーブルのそこここに置かれ、料理を置く場所に困ってしまう……なんて経験は一度や二度ではないはず。

そこで活躍するのはアウトドアではもはやお馴染みとなった最強ラック、コーナンオリジナルの「折り畳み式木製ラック」。

使うものの置き場所を決めておけば、テーブルを広々と使うことが出来ますよ。

コーナンオリジナル:折り畳み式 木製ラック3段 LFX01-5814:収納ラック

コーナンオリジナル
折り畳み式 木製ラック3段
LFX01-5814
実勢価格:2678円

簡易キッチンにしてみたり、水タンクを置いてみたり。どんな用途にも使えるので確実に役立ちます。

綺麗に折り畳めば非常にコンパクトな形状に。2個3個と持ち込んでも車載スペースを圧迫しません。

折りたたみグッズを駆使するだけで、キャンプは驚くほど快適になります。華麗に使いこなせば「キャンプの玄人」として脚光を浴びることになるかも? 気の合う仲間との休日、便利グッズで楽しく過ごしましょう。


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。