<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は記事制作時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

アウトドア 人気店の行列やフェスにも!ポータブルチェアが便利です

人気店の行列やフェスにも!ポータブルチェアが便利です イメージ

みなさんは“行列並ぶ派”ですか? ここはけっこう分かれるところだと思うのですが、並ぶ派の方にとってもあまりに長時間となるとけっこう消耗しますよね。その場に立ってるだけってけっこう足腰が疲れます。

そんなとき、持ってきてよかった~と大変重宝するのがアウトドア用の“ポータブルチェア”です。

人気店の行列やフェスにも!ポータブルチェアが便利です イメージ2

片手サイズのコンパクトさなので、持ち運びも便利。これがあれば長い行列も格段にラクになりますよ。

ということで今回は、クラウドファンディングで開発されたというおすすめの超コンパクトチェアをご紹介します!

アウトドア サッと取り出せる軽量チェアSITPACK 2.0

サッと取り出せる軽量チェアSITPACK 2.0 イメージ
サッと取り出せる軽量チェアSITPACK 2.0 イメージ2

SITPACK
SITPACK 2.0
実勢価格:5300円

展開サイズ:W33.7×D6.7×H87.2cm
収納サイズ:H17.4×φ6.7cm
重量:565g
素材:ポリカーボネート

デンマークのデザイン会社、SITPACKが開発した「SITPACK 2.0」です。ズレずに安定して座るには少しコツがいりますが、立っているよりはずっと楽ちん!

格安の類似品も試しましたが、パーツの精度や仕上げ、質感などは遠く及ばない結果でした。やはり本家は完成度の高さが違います。

サッと取り出せる軽量チェアSITPACK 2.0 イメージ3

お尻の下に当て、バランスをとるようにして腰掛けます。耐荷重は100kgです。

サッと取り出せる軽量チェアSITPACK 2.0 イメージ4

たたむと500mlペットボトルくらいの大きさと重さ。気軽にカバンに入れて持ち運べるサイズですね。

森勝 氏
低山小道具研究家
森勝 氏 のコメント

座りたい時すぐ出せる携帯性がより重要です!

ただし、もう少し長い時間、安定して座りたいという場合は次の製品がおすすめです。

アウトドア 長時間しっかり座るならロゴスの1ポールシート

長時間しっかり座るならロゴスの1ポールシート イメージ
長時間しっかり座るならロゴスの1ポールシート イメージ2

ロゴス
エアライト・1ポールシート
実勢価格:3936円

展開サイズ:(約)33×28×61/52/42cm
収納サイズ:(約)8×8×33cm
重量:400g

ペットボトルサイズよりややかさばりますが、こちらもおすすめ。ロゴスの「エアライト・1ポールシート」です。

何より座面が広くて安定感バツグン!

長時間しっかり座るならロゴスの1ポールシート イメージ3

組み立てにやや手間取りますが、フェスなど場所を動かずに長時間座りたい時などに適してます。

長時間しっかり座るならロゴスの1ポールシート イメージ4

以上、ポータブルチェア2製品をご紹介しました。

待ち時間の足腰の負担をぐっと軽くしてくれる便利アイテム。アウトドアでもインドアでも活躍しますよ!