<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年8月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

あったら便利! ずっと使いたくなる100均グッズを徹底調査

あったら便利! ずっと使いたくなる100均グッズを徹底調査 イメージ

100円ショップってなんでも揃うし、もちろん安いのでついつい購入してしまうんですが、実は「もう買わない!」のトラウマ経験をしている人も多いんです。

中にはイメージと違うものもあり、「サイズ不一致」「効き目弱すぎ」「すぐ壊れた」「買わなきゃよかった!」……なんて後悔した人も多いのではないでしょうか。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロと一緒にウワサの“バズりグッズ”を大調査。続々と加わる300円、500円商品もあわせて、本当に私たちの生活に使えるかどうかをホンネで評価しました。

各アイテムはこちらの3段階で評価!

大満足のアイテム:A評価
そこそこ満足のアイテム:B評価
がっかりのアイテム:C評価


今回ご紹介するのは、アウトドアで大活躍する「サンシェード」「クッカースタンド」です。見た目がオシャレなだけでなく、機能的で便利なアイテムをチェックしてみましょう。

運動会やピクニックで試す価値アリ! ダイソー「サンシェード」

運動会やピクニックで試す価値アリ! ダイソー「サンシェード」 イメージ

ダイソー
クイックエクスパンド
サンシェード
ダークグリーン
購入価格:1100円

▼評価
総合評価 :B評価 そこそこ

ダイソー「クイックエクスパンド サンシェード ダークグリーン」
は、幅144cm・奥行き100cmと1~2人サイズのサンシェード。大人1~2人なら十分に座れる広さです。これが1000円台で購入できるのはダイソーならではですが、強風の日は煽られやすいので注意してください。

くろだあきこ 氏
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

子ども2人くらいなら十分入れるサイズですね!

ポイント:ワンタッチで開閉可能!

ポイント:ワンタッチで開閉可能! イメージ

ワンタッチで開くので、組み立て作業はペグを打つだけで完了します!

ポイント:ペグ付きで風に飛ばされない

ポイント:ペグ付きで風に飛ばされない イメージ

強すぎる風には煽られてしまいますが、テントが飛んでいってしまうのを防ぎます。地面にしっかり固定できるので安心!

ポイント:メッシュ地で風が通る

ポイント:メッシュ地で風が通る イメージ

風が通り抜けて涼しく快適! 入り口の向こう側はメッシュ素材です。運動会や公園遊びのほか、ベランピングなど夏場の日よけとして使うのにピッタリ。

ポイント:スリーコインズなら+500円で足が伸ばせる

ポイント:スリーコインズなら+500円で足が伸ばせる イメージ

スリーコインズ
POPUP テント
購入価格:1650円

同じ格安ポップアップテントなら、スリーコインズもおすすめ。前面部分の布が長く伸びているので、足を伸ばしたり、寝転がってくつろげました。浸水を防ぐ機能も付いているので使いやすいです。

コンロ代わりに! 防災用具にもおすすめのセリア「クッカースタンド」

コンロ代わりに! 防災用具にもおすすめのセリア「クッカースタンド」 イメージ

セリア
クッカースタンド
購入価格:110円

▼評価
総合評価 :A評価 大満足


セリア「クッカースタンド」は、三角形に組めばコンロが完成! 小さく収納できて、ソロキャンプ愛好者に人気! ちょこっと料理にも活躍します。

ポイント:ミニフライパンがグラつかない!

ポイント:ミニフライパンがグラつかない! イメージ

ミニフライパンをのせても安定するので、調理がしやすいです! 目玉焼きやウインナーなど、ちょこっと料理にピッタリ。

以上、キャンプで活躍しそうなダイソー「クイックエクスパンド サンシェード ダークグリーン」とセリア「クッカースタンド」でした。

なんと言っても圧倒的なコスパの良さなので、アウトドア初心者でもチャレンジしやすいのがうれしいですね。本格ブランドを買う前に、まずはお試しで買ってみるのもアリです!