<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

アウトドア溜まった疲れを発散!今オススメしたいストレス解消アイテム

毎日の掃除や料理が大変、遊びに行けなくて気が滅入る、リフレッシュできず疲れが取れにくい……など、今まで感じたことのないストレスが溜まったという人も多いことでしょう。

そこで、自粛で溜まったストレスを解消すべく! 本誌『MONOQLO』と、兄弟テスト誌『LDK』『LDK the Beauty』『家電批評』の11年分のベストバイから「今、最もオススメしたいモノ」を集めました。

今回ご紹介するのは、ベランダで楽しむアウトドアアイテム3選です!

アウトドアリゾート気分を満喫!POMAIKAI「エアーソファー」

POMAIKAI
エアーソファー
実勢価格:3480円

サイズ:約W200×D70cm(空気あり時)/ 約W40 ×D20cm(収納時)
重量:約1kg
耐荷重:約300kg
※リンク先は色違いの商品ページです

POMAIKAI「エアーソファー」は空気を入れて瞬時にソファが作れるエアーソファ。これならしまいこんだアウトドアグッズをいちいち出してこなくても、気軽にアウトドアを楽しめます。

ビニールなので座るとふわふわと浮いた気分。リゾート気分も味わえます!

大人が乗ってもはしゃげる巨大ソファ

空気を入れてくるくる巻いて形を固定します。

扇風機やエアコンの室外機などで空気を入れてもOK。

フワフワ感が楽しいです。気軽にアウトドア気分を満喫できます。

アウトドア心地よい日陰でカフェ気分!「FIELD PARTNER オーニング」

FIELD PARTNER
物干し竿付き オーニング
実勢価格:9980円

サイズ:W203×D22~145×H200~300cm

日差しが強すぎるベランダには、日陰をつくると快適に過ごせます。FIELD PARTNER「物干し竿付きオーニング」は簡単に設置できるつっぱりタイプのシェード。屋根の開閉もスムーズで使い勝手に優れています。

▼閉じた状態

▼広げた状態

サイドのバーを 回せばシェードを簡単に開閉できます。洗濯物干しとしても使えるので一石二鳥です! テーブルやチェアを置けばちょっとしたオープンカフェっぽさが出ますよ。

アウトドアスマホ音楽を良音で楽しみたいなら「EWA A109 mini」

EWA
A109 mini
実勢価格:2199円

サイズ:W4.65×D4.65×H3.92cm
重量:120g
最大通信距離:約10m
バッテリー:6時間

ベランダでのアウトドア満喫タイム。これに心地いい音楽があれば最高ですね~。

そこでおすすめがEWA「A109 mini」。サイズによって音質に差が出やすい小型の Bluetoothスピーカーですが、『MONOQLO』の検証にてベストを獲得したこちらは、極小サイズとは思えない良音でした!

手乗りサイズなのに中高音がキレイ。小さくても頼もしい優秀スピーカーです。

以上、ベランダでアウトドア気分を楽しむおすすめアイテム3選でした。遠くまで出かけられないときは、こんな身近な楽しみ方はいかがですか?