アウトドア地べたに座るのが苦手なら……
アウトドア座椅子がオススメです

だんだんと暖かくなってくると、外で過ごす楽しみがぐっと増えますよね。レジャーシートを広げてみんなでお弁当を囲んだり、お気に入りの本を読んだり。でも、長い時間地べたに座っていると、お尻や腰がイタくなってしまうんですよね……。

そこで編集部では、屋外でもゆったりできる座椅子を探すため、アウトドア用座椅子4製品を徹底比較。もっともオススメのアイテムを発表します!

S評価【S評価】背中がすっぽり収まり
座り心地バツグンのロゴス

4製品を比較した中で最高評価を獲得したのが、こちらのロゴスの座椅子です。カワイイだけじゃなく、座り心地の良さがピカイチ

ポイントは、安心して寄りかかれる背もたれと、お尻がはみ出さない座面の広さです。クッションも心地よいやわらかさで快適に過ごせます。

ロゴス:チェッカー パッドイン グランドチェア::座椅子

ロゴス
チェッカー パッドイン
グランドチェア
実勢価格:3450円

見た目でわかるくらいクッションに凹凸があり、高反発なので支えられている感じが心地いいです。

寄りかかってくつろぐのに十分な高さがあります。パイプ部分にクッションが巻かれ、お尻に当たらないのもうれしいところ。

A評価【A評価】寄りかかっても安定
しっかりとしたコールマン

コールマンは、ロゴスと同じくらいしっかりしたつくりで、座り心地も安定しています。クッションは少し固めになっています。

コールマン:コンパクトグランドチェア ライム:座椅子

コールマン
コンパクトグランドチェア ライム
実勢価格:2895円

A評価【A評価】座面が広くゆったり
座れるキャプテンスタッグ

背もたれと座面の大きさは十分でA評価となったのは、キャプテンスタッグ。クッションもやわらかめです。ただ、左右のヒモがわずわらしく感じることがあるかもしれません。

キャプテンスタッグ:CS FDチェア・マット グリーン:座椅子

キャプテンスタッグ
CS FDチェア・マット グリーン
実勢価格:1191円

C評価: 【C評価】大人が座るには
座面が小さすぎなベルメゾン

ベルメゾンの座椅子は、背もたれが他のアイテムの半分くらいの大きさしかなく、寄りかかりにくい構造です。背もたれが低いと、リラックスがしづらくなるのでオススメできません。

ベルメゾン:アウトドア用座椅子:座椅子

ベルメゾン
アウトドア用座椅子
実勢価格:3075円


以上、レジャーで活躍する椅子のご紹介でした。

これからの季節、天気のいい日は、緑の中で過ごして、日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。