アウトドア売れすぎて入手困難!ワークマンのキャンプギア

安くておしゃれなファッションブランドとしても注目を集めているワークマン。2021年からキャンプギアを本格展開し、発売直後から「激安」と話題に。入荷即完売となる製品も続出している人気ぶりです。

ワークマンではオリジナル製品以外にも他社のキャンプギアも販売されていますが、気になるのがその実力。

そこで、ワークマンのアウトドアギア全22製品をプロに厳しくチェックしてもらい、ワークマンで買うべきアイテムはどれなのかを探しました。「A=買ってよし」「B=用途に合えばアリ」で評価しました。

今回は、着火バーナー、ローチェア、LEDランタン、LEDランタンライトの4製品をご紹介します。

A評価火付きがイイ! 「着火バーナーターボ フレキシブル」

高森コーキ
着火バーナー
ターボ
フレキシブル
実勢価格:499円

高森コーキ「着火バーナーターボ フレキシブル」はオイルランタンやツーバーナーなど、手の届きにくい場所の着火に便利です。

B評価初めて買うのにオススメなFieldCore「コンパクトローチェア」

FieldCore
コンパクト
ローチェア
実勢価格:1500円

ワークマンオリジナルのFieldCore「コンパクトローチェア」は、初めてのローチェアとしてなら激安なので買って損なし。ただ、高級品と比べると剛性感に欠け、やや座り心地の悪さを感じてしまいます。

立って座ってを繰り返すのはツライです。

中山隆嗣 氏
整体師、空手家
中山隆嗣 氏 のコメント

座面が低く腰が深く入るので、くつろぎたいならアリ!

▼アウトドアチェアを探すならこちらも!

B評価高い性能の誇る! ジェントス「LEDランタン」

ジェントス
LEDランタン
(最大450lm
・約18時間)
実勢価格:4900円

ジェントス
LEDランタン
(最大250lm
・約8時間)
実勢価格:3280円

ジェントス「LEDランタン」は、LED照明で有名で性能は間違いなし。ただ、ワークマンで購入するよりネット通販のほうが安いかもしれません。

B評価明るさだけ欲しいのならアリ! タカギ「LEDランタンライト」

タカギ
LEDランタン
ライト
実勢価格:780円

タカギ「LEDランタンライト」は、白色LED1色なので明るさを求めるならアリ! ただ雰囲気重視の人は微妙です。

以上、ワークマンで買うべきキャンプギアのご紹介でした。店舗によっては人気すぎて欠品していることもあるかもしれませんが、ぜひチェックしてみてください!

アウトドア『MONOQLO』2021年6月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年6月号
実勢価格:700円

『MONOQLO』2021年6月号では「専門誌では絶対言えないキャンプ最強ツール100選」を大特集。ぜひチェックしてみてください。