アウトドアガチテストで見つけた!最強のキャンプツールって?

自宅で過ごす時間が増えた反動もあるのか、ものすごく流行っているのが、キャンプです。

キャンプ用品は本能的なシンプルさと洗練されたデザインでつい手を伸ばしたくなる魅力がありますが、ロマンや個性はわかっても各製品の微妙な差異についてはわかりにくいもの。そして意外と高い物ばかりですよね。

そこで今回は、物にもよりますが「家であろうと外であろうと使い倒せるモノ」という視点も含めて、プロと一緒に徹底比較。最強のキャンプツールを発表します!

アウトドアキャンプに必携したいBBQ秒速スターターセット6選

キャンプではテントを張ったり、火を起こしたりとやるべきことが多々ありますが、どの作業も手際よく進められるかが重要です。

BBQの段取りをサポートしてくれるアイテムもたくさん登場していることから、常備しておくときっと役に立つはずです。

そこで今回は、キャンプに必携したいBBQ用備品のおすすめ6製品をご紹介します。

アウトドア小ぶりがちょうどいいキャプテンスタッグ「着火豆炭 500g」

キャプテンスタッグ
着火豆炭 500g
実勢価格:220円


※Amazonは3kg入りの商品ページです

キャプテンスタッグの着火豆炭は小ぶりで大きさが均一な炭。卓上BBQグリルや七輪のほか、ダッチオーブン料理などにも使いやすく、火力のコントロールもしやすいです。

アウトドア確実に炭に火が着くユニフレーム「森の着火材」

ユニフレーム
森の着火材
実勢価格:400円

ユニフレーム「森の着火材」は、一片で約7分かけてゆっくり燃える着火材。急に燃え上がらないので初心者でも使いやすいです。

薪や炭にじっくり着火します。

アウトドアライターをバーナー化するソト「ポケトーチ スケルトンブラック」

ソト
ポケトーチ
スケルトンブラック
実勢価格:1406円

ソト「ポケトーチ スケルトンブラック」は、指定の使い捨てライターをバーナーに変えるトーチ。通常約800℃の炎を1300℃まで上げ、炭に火が着きやすくなります。

ライター時より使用可能時間60%増!

アウトドア10分程度で着火できるユニフレーム「チャコスタⅡ」

ユニフレーム
チャコスタⅡ
実勢価格:4500円

ユニフレーム「チャコスタⅡ」は、炭を入れて、火を着けた着火材の上にセットすると、10分程度で着火できるという便利グッズです。

炭を縦に入れるのがポイントです。

アウトドアやけどのリスクを抑えるウェーバー「プレミアムグローブ」

ウェーバー
プレミアムグローブ
実勢価格:4445円

ウェーバー「プレミアムグローブ」は、耐熱素材を使用しており、手首から上もカバーできるタイプなので、やけどのリスクを抑えることができます。手のひらの滑り止めも○。

アウトドア食材がつかみやすいユニフレーム「ユニセラトング」

ユニフレーム
ユニセラトング
実勢価格:1200円

ユニフレーム「ユニセラトング」は、BBQに必須のトング。先端が食材をつかみやすく尖り、テーブルにつかない衛生的な形になっているユニフレームがオススメです。

以上、BBQ用備品おすすめ6選のご紹介でした。キャンプでのBBQは段取りよくできるとダンゼン盛り上がります。さまざまな便利アイテムがありますので、ぜひ活用してみてくださいね。