ホーム 最高にラクな大掃除アイテムを厳選してご紹介

最高にラクな大掃除アイテムを厳選してご紹介 イメージ

キッチンのベトベト油汚れや頑固なコゲ、お風呂場のヌルヌル、トイレの黒ずみ、曇った窓や網戸のホコリ……。家にいる時間が増えた今は、ちょっと放置しただけで家中のあちらこちらが汚れてしまいがちですよね。

そこで、これまで数多くの掃除グッズをガチ検証してきたプロと編集部が、本当にラクできる「大掃除の最強アイテム」をピックアップ。面倒くさい汚れを一発で解決できちゃうアイテムを場所・汚れ別に一挙公開します!

今回は、キッチンの汚れを防いでくれる「コーティング剤」をご紹介します。

ホーム シンクや換気扇の汚れを防ぐなら「ガラス皮膜コーティング剤」

シンクや換気扇の汚れを防ぐなら「ガラス皮膜コーティング剤」 イメージ

キッチンで食事をつくることが増えると、汚れるのも速くなりますよね。特にシンクや換気扇などは、掃除をしてもすぐに油でベタベタになってしまって、「もうイヤ!」なんて思ってしまいますよね



そんなお悩みを解消してくれるのが「ガラス皮膜コーティング剤」です。

シンクや換気扇の汚れを防ぐなら「ガラス皮膜コーティング剤」 イメージ2

掃除後に塗るだけで汚れを防いでくれます。換気扇に塗れば油汚れが付きにくくなり、次回の掃除がラクになっちゃいますよ。

それでは最強のオススメ「ガラス皮膜コーティング剤」をご紹介します。

ホーム 超長持ちで万能! 技・職人魂「コーティング職人」

超長持ちで万能! 技・職人魂「コーティング職人」 イメージ

技・職人魂
コーティング職人
実勢価格:1571円

容量:200ml

技・職人魂「コーティング職人」は、ガラス系のコーティング剤が瞬時に皮膜を形成するコート剤です。ガラス被膜で熱や油に強いのがポイントで、塗った後もコーティングが剥がれ落ちにくく長持ちします。

キッチンのシンクや換気扇のほか、トイレの便器や浴室の壁など汚れを予防したい場所に使えます!

超長持ちで万能! 技・職人魂「コーティング職人」 イメージ2
※画像はamazonより

シンクに「コーティング職人」を塗ると、べったりした汚れも弾いて付きません!

以上、キッチンのシンクや換気扇の油汚れを防いでくれる「コーティング剤」でした。キレイに掃除した後は、せっかくだから「コーティング職人」で長持ちさせちゃいましょう!

▼シンクのコーティング剤ならこちらもチェック!

▼換気扇クリーナーのおすすめは?