<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年2月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

100均グッズでもう失敗しない! 本当に使えるアイテムを徹底調査

100均グッズでもう失敗しない!本当に使えるアイテムを徹底調査 防汚シートおすすめ イメージ

100円ショップで余計なものをついつい買いすぎてしまったり、いざ試してみれば思った以上に使えず「使い捨て」状態になってしまったり、なんて経験はありませんか? 安いからと使えないグッズを買い込めば、お部屋の中も散らかる一方です。

たかだか100円の商品でも、購入数が増えれば大きな出費です。できれば本当に実力のあるアイテムだけを手に入れて、ムダな買い物を減らしたいですよね。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロとともに本当に使えるアイテムを徹底調査しました! テストの手順は以下の3ステップです。

Step1:テレビやSNSなどで注目されている&新作100均グッズをピックアップ。

Step2:各ジャンルのプロとともに100均グッズを辛口ジャッジ。

Step3:プロ&編集部のお墨付きグッズ、まあまあ使えるグッズのみをご紹介!

100均グッズでもう失敗しない!本当に使えるアイテムを徹底調査 防汚シートおすすめ イメージ2

今回は、100均で見つけた“透明壁用シート2層タイプ”を紹介します。すぐに汚れがハネてしまうキッチンの壁面は気づかないうちに黄ばんだり茶色くなってくることも。そんな時におすすめなのが壁面の防汚シートです。

2層タイプで油はねをブロック! セリアの透明壁用シート

2層タイプで油はねをブロック!セリアの透明壁用シート 防汚シートおすすめ イメージ

セリア
透明壁用シート2層タイプ
購入価格:110円


セリアで販売されている壁用シートです。キッチン壁の防汚シートはメーカーから各種販売されていますが、100均のシートのガード力はどうでしょうか。

2層タイプで油はねをブロック!セリアの透明壁用シート 防汚シートおすすめ イメージ2

アルミタイプなどもある中、こちらは2層式で油汚れをちゃんとブロックしてくれました。切りやすいガイド線はありませんが、透明タイプなので壁に貼ってもそこまで目立たないところが魅力的です。

すぐに汚れるため躊躇なく捨てられるところもいいですね。コスパ重視でお試しする価値アリです!

一方、過去の検証でベストに輝いた商品はこちらです。

東洋アルミのシートは3層タイプで、貼った跡もキレイです

東洋アルミのシートは3層タイプで、貼った跡もキレイです 防汚シートおすすめ イメージ

東洋アルミエコープロダクツ
はがせるシート3層タイプ
実勢価格:457円

東洋アルミのこちらは3層シート構造。表面が汚れたらはがして新しく清潔なシートへ貼り替えできます。シートに切りやすいガイド線があるので便利で貼りやすいです。2回も新しいシートへ簡単に貼り替えられ、仕上がりもキレイでした。

▼油汚れを防ぐシートを比較検証したおすすめ記事はコチラ!

使いやすいものにこしたことはないですが、100均グッズなら本家の性能とそこまで変わらないアイテムがお手頃価格で手に入ります!

キッチンの壁面の油汚れの掃除に面倒くささを感じていたら、まずは100均でお試ししてみるのはいかがでしょうか?