食品雑貨過去9年の検証でわかった!無印の神アイテムを発表

年齢や性別を問わず、ファンの多い無印良品。シンプルでどんな部屋にもなじみやすいデザインや機能性は、やっぱり安心感がありますよね。

そこで『LDK』では、過去9年間でテストした無印製品の中から高評価だった100アイテムを選出。無印ブロガーや主婦の方々のリアルな声も反映してランキング化した上、さらにその中から16製品(シリーズ)を「殿堂入り」としました。

今回は、そんな「殿堂入り」アイテムから絶対に味わっていただきたい食品2アイテムを紹介します!

食品雑貨【殿堂入り1】「素材を生かしたカレーバターチキン」

無印良品
素材を生かしたカレー
バターチキン 180g
実勢価格:350円

※Amazonは2個セット、楽天は10個セットの販売ページとなります。

数ある無印良品のレトルトカレーの中でも不動の人気を誇る「素材を生かしたカレー バターチキン」が殿堂入り! 発売以降、幾度となく改良を重ねており、ますますおいしく進化しています。

3種類のトマトを使ったカレーはトマトの味わいが深く、まろやかで、老若男女が食べやすい味。1食350円はちょっとお高めだけど、本格的なバターチキンが温めるだけで味わえるのだから、大満足! 

殿堂入りのワケ:スパイスが溶け込みトマトの酸味が際立つ

3種類もトマトを使っているから、ルーの色もトマトの赤が強め。酸味を生かしつつもまろやかな味わいです。


白いごはんはもちろん、ナンと食べてもおいしいので、ぜひ試してみてください。

食品雑貨【殿堂入り2】「不揃いホワイトチョコがけいちご」

無印良品
不揃いホワイト
チョコがけいちご
実勢価格:290円

チョコといちごのほどよいバランスがやみつきに! 次にご紹介する殿堂入りアイテムは無印良品「不揃いホワイトチョコがけいちご」です。

いちごの甘酸っぱさとチョコの甘さのハーモニーはやみつきになること間違いなし! コロンとした見た目もかわいいので、手土産にも最適です。

殿堂入りのワケ:チョコに抹茶、ストロベリーも登場

コーティングチョコがホワイト以外にもチョコレート、抹茶、ストロベリーとバリエーション豊富です!

どれも捨てがたいおいしさ。食べ比べをしてお気に入りを探してみてください。

以上、無印良品の“殿堂入りベスト16”から、間違いない食品の紹介でした!

感動ランキングの全貌はムックで!

食品雑貨ランキングの全貌はムック『無印良品大百科』で!

晋遊舎
無印良品大百科
実勢価格:968円

無印に9年間通いつめて膨大なアイテムを検証してきた『LDK』編集部だからこそ知っている、買っていいもの、ダメなものをぜんぶ詰め込んだ1冊。無印ラバーなら必読です!

Amazon、楽天にも公式ショップがオープンし、ますます便利になった無印良品。ぜひチェックしてみてくださいね!

▼殿堂入りを含めた無印良品「感動のベスト50」はこちらで発表!