<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム庭とベランダの掃除が苦にならない! 超便利な掃除グッズ

毎日の掃除や料理が大変、遊びに行けなくて気が滅入る、リフレッシュできず疲れが取れにくい……など、自粛生活によって今まで感じたことのないストレスが溜まったという人も多いことでしょう。

そこで、溜まったストレスを解消すべく! 本誌『MONOQLO』と、兄弟テスト誌『LDK』『LDK the Beauty』『家電批評』の11年分のベストバイから「今、最もオススメしたいモノ」を集めました。

「ラク掃除」編では、放ったらかしで実は汚れが溜まっちゃっている庭&ベランダの掃除グッズを紹介。今回は、片手でラクに窓掃除ができてしまうバキュームクリーナーのご紹介です。

ホーム拭き残しほぼゼロ!ケルヒャー「窓用バキュームクリーナー」

ケルヒャー
窓用バキュームクリーナー
WV 1 プレミアム
実勢価格:8699円

サイズ:W25×D13×H27.5cm 
バッテリー時間:20分

大きな窓を掃除するとき、洗剤が垂れてきたり、拭き残しができたりで大変ですよね。

ネットには色々な窓ガラスの掃除方法がありますが、ラクさと仕上がりのキレイさを求めるならケルヒャー「窓用バキュームクリーナー WV 1 プレミアム」がおすすめです。

専用ブラシとバキュームクリーナーで洗剤や水を吸い込みながら汚れを拭き取ることができ、付属の専用洗剤とセットで使うと汚れ落ちもアップして効率的です。

ほこりや水垢で白くなった窓でも、洗剤を吹き付けた窓表面に滑らせるだけで、水分をほとんど残さずにみるみるキレイに拭き取れました。

窓の汚れを吸い取ってくれるので、拭いても拭いても「筋だらけ」という「窓掃除あるある」の心配はほとんどありません。

この美しい境界線をみてください! 一度これを使ってしまうと「窓掃除、メンドくさい…」という精神的ハードルが一気に下がります。

本体は約500gで女性が持っても疲れません。お手入れも簡単で、ヘッドを外さないでも汚水タンクを取り外せます。

以上、片手でラクに窓掃除できるバキュームクリーナーのご紹介でした。雨が多い季節はすぐに窓が汚くなって、ウンザリ……という人なら絶対に買って損はないはず。窓以外でもお風呂場、車など水滴汚れが気になるところで大活躍しますよ。