<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※本記事は過去に配信した記事を再編集したものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム 掃除上級者でないと難しい?きれいに拭くにはコツがいる窓拭き

掃除のなかで一番きれいに仕上げるのが難しいといっても過言ではない窓拭き。

汚れを落とせたとしても、水分や拭き跡が残ってしまえば、なんだかモヤモヤしますよね。

掃除上級者でないと難しい?きれいに拭くにはコツがいる窓拭き イメージ

コツを覚えればきれいに仕上げられるようになるとしても、掃除するのに時間がかかるようでは意味がないと思う人も、多いのではないでしょうか。不器用な人ならなおさらです。

ならば、だれにでも簡単、短時間で仕上げることができる窓用クリーナーを使ったほうがいいでしょう。

でも、そんなクリーナーってあるの?と思う人も結構いるのではないでしょうか。

ここでは『MONOQLO』が人気の4商品を検証し、ジャッジ!その中でベストだった商品をご紹介します!

それがこちら。

ホーム 掃除下手でも簡単、爆速で掃除終了「窓用バキュームクリーナー」

掃除下手でも簡単、爆速で掃除終了「窓用バキュームクリーナー」 イメージ

ケルヒャー
窓用バキュームクリーナー WV50 plus
実勢価格:7900円

窓掃除のときに洗剤が垂れて慌ててしまった、掃除したはずなのに拭き残しが乾いた跡となってついてしまった、という経験がある人も多いはずです。

しかし、専用ブラシとバキュームクリーナーがセットになったケルヒャーの「窓用バキュームクリーナー」なら安心。

バキュームが洗剤も水分もあっという間に吸い込んでキレイにしてくれるので、掃除下手でも簡単かつ短時間で窓掃除ができます。

片手でラクラク操作できる!

掃除下手でも簡単、爆速で掃除終了「窓用バキュームクリーナー」 イメージ2
大窓も約3分でラクラク掃除!

付属の専用ブラシで汚れを浮かせた後は、バキュームの力で一気に汚れを吸い込んでくれます。

専用ブラシも、バキュームクリーナー本体も片手で操作できるサイズ&重量なので、大きな窓を掃除していても疲れないし、細かな操作もラクラクできます。

洗剤を使っても拭き跡がキレイ!

掃除下手でも簡単、爆速で掃除終了「窓用バキュームクリーナー」 イメージ3
汚れごと洗剤をキレイに吸い取る!

力強いバキュームが汚れと一緒に窓ガラスに残った洗剤や水分も残らず吸い取ってくれるので、拭き残しを見つけて何度も拭き直したり、仕上げに乾拭きしたりする必要もなく、短時間で窓がスッキリとキレイになりました!

以上、窓用クリーナーのご紹介でした。

「窓用バキュームクリーナー」を選べば間違いなしです。ただ、高い所もしっかり拭きたいのであれば「絞れる窓・網戸用ワイパー」もおすすめです。

掃除嫌いでも窓拭きが楽しくなってくるほどですので、ぜひ検討してみてください。