カインズで叶うおしゃれな暮らし!買うべきアイテムか辛口採点

リビングやキッチン用品、生活雑貨はもちろん、食品やお酒など、あらゆる商品を取り扱っている大人気の「カインズ」。格安商品も多く、あれこれ欲しくなってしまいますよね。

カインズで叶うおしゃれな暮らし!買うべきアイテムか辛口採点 イメージ

しかもカインズは、ホームセンターのものとは思えないデザイン性の高いおしゃれ雑貨も揃っているので目移りしちゃいます。新商品がたくさん出るこの季節は、どれが本当に良いのか分からないこともしばしば……。

そこで、テストする女性誌『LDK』がプロと一緒に本当に買うべきアイテムなのか徹底検証! 「使いやすさ」「デザイン」「コスパ」の3項目を5点満点で評価しました。

カインズで叶うおしゃれな暮らし!買うべきアイテムか辛口採点 イメージ2

今回紹介するのは、電子レンジで簡単にカレーが作れる「魔法のカレーポット」「カレー皿」とおしゃれな「セラミック鍋敷き」です。

1人分のカレーが5分でできる!火が不要の「魔法のカレーポット」

1人分のカレーが5分でできる!火が不要の「魔法のカレーポット」 イメージ

カインズ
魔法のカレーポット 大 オレンジ
実勢価格:1280円

▼評価
使いやすさ:4/5点
デザイン :4/5点
コスパ  :4/5点

総合   :A

魔法のカレーポット」は、電子レンジから発するマイクロ波で発熱する仕組みになっています。火を使わずに済むのは、安心感が高いですね。付属されているレシピ通りに作れば、失敗することはありません!

1人分のカレーが5分でできる!火が不要の「魔法のカレーポット」 イメージ2

1人前なら5分でカレーが完成する、便利な時短キッチンアイテムです!

1人分のカレーが5分でできる!火が不要の「魔法のカレーポット」 イメージ3

使い方はとっても簡単! 材料を入れたら、電子レンジで加熱した後、まぜるだけで完成です

牛肉やじゃがいもなどはしっかり火が通り、焦げ付きもなく絶品カレーが出来上がりました。

桃世真弓 氏
料理家 スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

ラップをする必要がないのはラクでいいですね。

▼おいしいカレールーを探している人におすすめの記事はこちら。

水洗いでカレーが簡単に落ちる「HAJIKU DRY+ カレー皿」

水洗いでカレーが簡単に落ちる「HAJIKU DRY+ カレー皿」 イメージ

カインズ
レンジで使えるHAJIKU DRY+ カレー皿
購入価格:880円

▼評価
使いやすさ:3/5点
デザイン :3/5点
コスパ  :3/5点

総合   :B

レンジで使えるHAJIKU DRY+ カレー皿」は、撥水性のあるお皿です。そのため、食べ終わった皿に残ったカレーを、水でささっと流れ落とせますよ。

水洗いでカレーが簡単に落ちる「HAJIKU DRY+ カレー皿」 イメージ2

ただし、油汚れの落ち具合はいまいちで、べたつきが少し残ってしまいました。

C評価: 見た目がチープなのが残念…「大理石調セラミック鍋敷き」

C評価: 見た目がチープなのが残念…「大理石調セラミック鍋敷き」 イメージ

カインズ
大理石調セラミック鍋敷き 丸型
実勢価格: 498円

▼評価
使いやすさ:3/5点
デザイン :2/5点
コスパ  :2/5点

総合   :C

一見おしゃれなデザインが魅力的な「大理石調セラミック鍋敷き」。しかし、よく見てみると、大理石の模様がぼやけていたり、英字がチープに感じたりと、がっかりなアイテムでした。

魔法のカレーポットは電子レンジでカレーが作れるので、具材の焦げ付きもなく美味しく仕上がる便利なアイテムです。ぜひ購入を検討してみてくださいね。