本文中の製品画像をクリックすると購入ページへ移動します。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

家電部屋のムード作りに最高!
癒やしのスピーカーランプ

癒やしの部屋づくりを考えたとき、照明は欠かせません。さらにBGMにもこだわりたい人は多いでしょう。ならばスピーカーランプがあればいいのですが、音質や照明の色味にこだわりたいですよね。

そこでオススメなのが、店舗型インテリアショップの代表イケアが、今年2月1日にオーディオメーカーSONOSとコラボして発売した照明付きWi-Fi対応スピーカー「SYMFONISK」です。

家電照明とBGMで超リラックス!
コラボの極み! SYMFONISK

IKEA
SYMFONISK テーブルランプ
Wi-Fiスピーカー付き
実勢価格:2万4990円

サイズ:W216×D216×H401mm

やわらかな明かりと音が心地いいSYMFONISK テーブルランプ。側面のつまみで、電源のオン・オフを切り替え、底面のスイッチで照明の明るさや色合いを変えることができます。

雰囲気に合わせて部屋をやさしく照らしてくれ、スピーカーは専用アプリで接続すれば、Spotifyなどのストリーミング再生や、AirPlayによる再生などに対応。設定はやや面倒ですが、音質は中低音が強調されて聴き心地も◎。癒やし系のインテリアです。

色味は2色で明るさの調節が可能

底面についているスイッチで暖色系と白色系の2種類のライトに切り替えられます。どちらも間接照明にぴったりのやわらかな光です。

部屋に暖かみが生まれる。
より明るさがほしいときにいい。

BGMに最適な疲れない音

Air Playで複数台を同時に再生可能

癒やし系の音楽によく合うやわらかな音質は、BGMとしていつまでも聴いていられる心地よさです。中低音に厚みがあり、尖った音楽を再生するのには向きませんが、クセのない音が楽しめます。

スピーカーは専用アプリで接続して使います。

ゴン川野 氏
オーディオライター
ゴン川野 氏 のコメント

音の広がりがあるので広い範囲で快適に聴けます

ブックシェルフ型のスピーカーもコラボ商品です。

自室に最適なブックシェルフ型

IKEA
SYMFONISK ブックシェルフ型
Wi-Fiスピーカー
実勢価格: 1万4990円

サイズ:W23×D38×H21cm

指向性が高いため、音楽を自分に向けて流せます。常に聴く場所が決まっている自室などでの使用に適しています。

以上、IKEAとSONOSのコラボで誕生した癒やし系スピーカーランプ「SYMFONISK」のご紹介でした。

スピーカーをお探しの方はぜひこちらの記事も参考にしてみてください。

▼Bluetoothスピーカーの選び方やおすすめを紹介した記事はこちら!

「SYMFONISK」なら、やわらかな照明とBGMで一気にくつろげる部屋が完成します。気になる方はぜひ購入を検討してみてください。