オシャレなランタンを 比較してみました

人気インテリアショップのフランフランではランタンを取り扱っています。置くだけでお部屋の主役になりそうなクオリティです。

ですが、ニトリでもそっくりな商品を発見。しかも、価格はフランフランの1/2です! そこで、ニトリの方を選んでもいいのか、比べてみました。

それでは、結果をどうぞ!

光のリアル感に差はあれど 格安のニトリはお買い得

結論からお伝えしますと、ニトリのLEDランタンは買いです!

フランフランは値段分だけあり、光の色味がより本物の火に近いです。しかし、2製品の本体の色合いはそっくり! これが1/2の価格で買えるなら問題はまったくない、という印象でした。

それでは、詳しく見ていきましょう。


フランフラン

フランフラン:LED ランタン テーブルランプ L

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

フランフラン
LED ランタン
テーブルランプ L
購入価格:2000円

光のリアル感に差はあれど格安のニトリはお買い得 イメージ

本物の炎に近い優しい色合い。本体のデザインも優秀です。

ニトリ

ニトリ:LEDハリケーンランプ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

ニトリ
LEDハリケーンランプ
購入価格:1190円
評価:買ってOK!

光のリアル感に差はあれど格安のニトリはお買い得 イメージ2

少し人工的で強いオレンジ色ですが、機能的な明るさは問題なしです。

次は、本体の色合いを並べて比べてみます。

光のリアル感に差はあれど格安のニトリはお買い得 イメージ3

画像は左がフランフラン、右がニトリです。フランフランは深みあるマッドな色。ニトリの色は似ていますが、やや暗めです。どれを選ぶかは個人の好みレベルという印象でした。


以上、LEDランタン比較でした。2製品は光の色に若干の違いはあれど、ほとんど差は感じられませんでした。もはや好みの問題レベルなので、お財布事情や、目指すインテリアのクオリティで選んでみてください。