パソコン 忙しくなるほど散らかるデスクにはPCモニター台がおすすめです

忙しくなるほど散らかるデスクにはPCモニター台がおすすめです イメージ

PC作業をしているといつの間にかいろいろなものが散乱して、スマホやダブレットが迷子になることありますよね。

そのたびに広げた資料をどけたり、と思ったらうっかり飲み物をこぼしたり……。作業効率も下がってしまいます。

そこでおすすめしたいのが、PCモニター台です。

忙しくなるほど散らかるデスクにはPCモニター台がおすすめです イメージ2

スマホやタブレットの定位置ができ、使わないときは台の下にキーボードを収納できるなど、一気にデスクがすっきりします。

今回は売れ筋4製品をピックアップして使いやすさをチェック。レビュー多数の人気製品も検証していますので、どうぞご覧ください!

A評価 しっかりした作りで収納優秀工匠藤井のモニター台

工匠藤井:モニター台:PCアクセサリー

工匠藤井
モニター台
実勢価格:3280円

▼テスト結果
 安定性  :○
 収納性  :△
 使いやすさ:◎

今回4製品を検証した中でもっともオススメなのは、工匠藤井のモニター台です。

工匠藤井:モニター台:PCアクセサリー

ディスプレイがグラつかないしっかりした作り。スマホやタブの専用収納台があるので、デスク上で迷子になることもなくなります。この収納台は引き出し式なので使わないときにしまえて便利。

ポイント1:ガタつきや歪みがない

ポイント1:ガタつきや歪みがない イメージ

安定感がバツグンでグラつきません。使わないときはモニター台の下にキーボードやマウスを収納できます。

ポイント2:角を折って省スペース化

ポイント2:角を折って省スペース化 イメージ

モニター台の両サイドを折りたためるので、狭い場所にも置きやすいです。

ポイント2:角を折って省スペース化 イメージ2

アマゾンでもレビュー数200超えで、星平均4.7という隠れた人気商品ですが、検証した結果としてもおすすめできる製品でした。

この工匠藤井が今回のイチ押しですが、それ以外の3製品も続けてご紹介します。

B評価 木製で安定感ではイチバン!1homefurnit

1homefurnit:机上ラック:PCアクセサリー

1homefurnit
机上ラック
実勢価格:1799円

1homefurnitはB評価です。木製素材で安定感はピカイチ。スマホを立てて置ける収納スペースが秀逸でした。

C評価: USBポート付きだけど
たわみが気になるAILUKI

AILUKI:モニター台:PCアクセサリー

AILUKI
モニター台
実勢価格:2280円

AILUKIはC評価です。重たいディスプレイを乗せると少したわんでしまいます。前面にUSBポートがついているので、スマホの充電に便利です。

C評価: 機能充実だけどたわみやすい
EAYHMの回転型

EAYHM:360°回転型モニター台:PCアクセサリー

EAYHM
360°回転型モニター台
実勢価格:2180円

EAYHMもC評価となりました。回転台や収納スペースなど機能が充実しているところはグッド。ですが重たいモノを乗せたるとたわみやすいのが惜しいです。

以上、PCモニター台4製品の検証結果でした。

PCデスクがすっきり片付くと仕事もはかどりそうです。よかったらお試しください!