スマートフォン 安定感抜群!コンパクトにもたためるスタンド

タブレットの使い勝手をパワーアップしたい人にぜひおすすめの、タブレットスタンドがこちら!

安定感抜群!コンパクトにもたためるスタンド イメージ

Satechi
R1
実勢価格:3999円

サイズ・重量:約W139×H139×D115mm・約340g

デスク上の設置面積を抑え、タブレットがハンズフリーで使える、屈強なアルミニウム製のスタンド。フレキシブルなヒンジの採用で、角度や向きを自由に調整できます。

安定感抜群!コンパクトにもたためるスタンド イメージ2

折りたたむとコンパクトに。ちょっと重いですが、持ち歩きも可能です。

スマートフォン スタンドとセットで使いたいおすすめタブレットはコレ!

NetflixやAmazon Prime Videoなど動画サブスクリプションサービスの人気が広がる今、ますますタブレットの需要は高まっています。

しかし、スマホ同様に性能・機能争いが激しくなると、価格はますます高額になるばかり。

コスパ派は嘆きたくなる現状ですが、それでも激安で購入できるタブレットがあるんです。それがアマゾン製のこちら。

なんと1万円を大きく切るという価格。ちゃんと使えるかどうか、編集部で実際に購入して使ってみました。

スタンドとセットで使いたいおすすめタブレットはコレ! イメージ

Amazon
Fire HD 8
実勢価格:8980円(16GB)

サイズ・重量:W128×H214×D9.7mm・369g
画面:8インチ、1280x800、189ppi
バッテリー容量:最大10時間

FireOS採用でAmazonサービスの利用に特化したモデル。そのため、 “何でも”は無理ですが、iPad miniと同等サイズでこの価格は劇的。

セールを狙えばさらに安く買えます。カメラ性能はいまいちですが、HD液晶とスピーカーの質は上々です。

スタンドとセットで使いたいおすすめタブレットはコレ! イメージ2

先ほど紹介したスタンドにセットして使うとこんな感じになります。手で持たなくても固定して使えるので便利ですよ! 動画をじっくり鑑賞するのに最適です。

【使えるアプリはちょっと少なめです】

スタンドとセットで使いたいおすすめタブレットはコレ! イメージ3

とはいえ本機種では、動画アプリではAmazon Prime VideoやNetflixに対応している一方、TVerやU-NEXTは使えません。

また、ゲームもPUBGやフォートナイトはプレイ不可と、GoogleのPlayストアに比べて対応アプリ数は少なめです。

使いたいアプリが対応しているか購入前にしっかり確認しておきましょう。

以上、おすすめのタブレットスタンドと、それと組み合わせるのに最適なタブレットの紹介でした。