ホーム ウェアも生活雑貨も掘り出し物多数のワークマン!

作業服のイメージが強い「ワークマン」ですが、最近ではデザイン性を追求したファッションアイテムなどを展開するなど、注目を集めています。

ウェアも生活雑貨も掘り出し物多数のワークマン! イメージ
売れすぎて品薄のお店。ガラガラに空いた棚もあるほど!

今回、ワークマンにあまりなじみのない方にもおすすめしたいのが、“便利グッズ”。ワークマンにはウェア系だけでなく、こういうの欲しかった!というような雑貨類もいろいろ扱っているんです。

お掃除のプロと主婦モニターとで見つけた“掘り出し物の優秀アイテム“を検証しましたのでご覧ください!

ホーム 優秀クリップで濡れない!至れり尽くせりの自転車ポンチョ

優秀クリップで濡れない!至れり尽くせりの自転車ポンチョ イメージ

カジメイク
カゴまで覆えるサイクルポンチョ
購入価格 : 3900円

通勤やお買い物に自転車を使っている方に、ぜひおすすめしたいのがこちら「カゴまで覆えるサイクルポンチョ」です。

その名のとおり、ポンチョが前カゴをすっぽり覆うので、入れた荷物が濡れません。

そのまま走るとめくれちゃいますが、カゴに留めるクリップ服の背中に留めるクリップがあり、自転車で風を切ってもめくれないように工夫されています。

これが超イイ!

優秀クリップで濡れない!至れり尽くせりの自転車ポンチョ イメージ2

フードにはツバが付いています。

優秀クリップで濡れない!至れり尽くせりの自転車ポンチョ イメージ3

これで雨を防げるので、帽子を被らなくても髪が濡れません。向かい風も怖くありませんね。

主婦モニターのみなさん
主婦モニターのみなさん のコメント

後ろに反射パイピングがあるのも夜道で使えてうれしいポイント!

荷物も髪も濡れないおすすめポンチョをご紹介しましたが、ワークマンにはこの他にも優秀なレインウェアがありました。

続いてご紹介する2点も、撥水性は十分。必要な機能に応じてチョイスしてみてください。

ホーム リュック派は買いです!“透湿レインスーツ”

リュック派は買いです!“透湿レインスーツ” イメージ
リュック派は買いです!“透湿レインスーツ” イメージ2

マック
BAG in 透湿レインスーツ
購入価格 : 3973円

リュック派は買いです!“透湿レインスーツ” イメージ3
リュック派は買いです!“透湿レインスーツ” イメージ4

背中のチャックで身幅が広げられるので、大きめのリュックを背負った上からも着られます。またパンツタイプなので脚までしっかりカバーできます。

ホーム ストレッチ素材で着やすい“レディースレインジャケット”

ストレッチ素材で着やすい“レディースレインジャケット” イメージ

ワークマン
レディース レインジャケット
購入価格 : 2847円

ストレッチ素材で着やすい“レディースレインジャケット” イメージ2
ストレッチ素材で着やすい“レディースレインジャケット” イメージ3

レインコートに見えないデザインと、ストレッチが効いた素材が魅力。ランニングのときにも良さそうです。

以上、ワークマンの優秀レインウェアを3点ご紹介しました。

ストレッチ素材で着やすい“レディースレインジャケット” イメージ4

どれも撥水性は十分。シーンに合わせて選んで、雨の日の自転車移動を快適にしましょう!