ニトリの新インボックスは 買って正解なの?

ニトリの新インボックスは買って正解なの? イメージ

元々つくりのよさや使いやすさに定評があった、旧インボックスシリーズ。素材が薄いわりにつくりはしっかりしているため、旧シリーズでも十分整っていました。こうして横に並べても申し分ありません。

ニトリの新インボックスは買って正解なの? イメージ2

スタッキングすると角の丸みが少し気になる程度。しかし、重いものを入れたり、パンパンに詰め込むと、やや歪むのが気になるところではありました。

このインボックスシリーズがリニューアルしたことで、どのような変化が生まれたのでしょうか。今回はその実力をテストしてみることに。

プロとLDK編集部が実際に使って、本当に「買い」かどうかをジャッジした結果をご紹介します。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

新シリーズはさらに買い! ニトリ 収納ケース Nインボックス

新シリーズはさらに買い!ニトリ 収納ケース Nインボックス イメージ

ニトリ 
収納ケース
Nインボックス
レギュラー 9個セット(クリア)
実勢価格:6298円
※リンクは9個セットです

角の丸みがなくなったことで、隅までムダなく使えるようになっています。間口が広く、深さもあって収納力は十分。旧シリーズ同様、別売りのキャスターを付ければワゴンのようにも使えてさらに便利に。これはまさしく買い! の結果となりました。

▼テスト結果
 出し入れしやすさ:評価A
 収納量     :評価A
 使い勝手    :評価A

新シリーズはさらに買い!ニトリ 収納ケース Nインボックス イメージ2

余分なところをそぎ落とし、シンプルさに磨きをかけ使いやすくなった新シリーズ。角が四角く、並べるとかなり見栄えがいいです。ロゴも目立たず、取っ手がない面を表にするとさらにスッキリ見えます。

新シリーズはさらに買い!ニトリ 収納ケース Nインボックス イメージ3

上から下までムダなくスッキリ! 洋服など重量のあるものを入れてスタッキングしても歪まないようになりました。サイズ違いもスタッキングできます。

新シリーズはさらに買い!ニトリ 収納ケース Nインボックス イメージ4

別売りのフタを購入すれば、見せたくないものを隠すことができ、見た目もスッキリ!

新シリーズはさらに買い!ニトリ 収納ケース Nインボックス イメージ5

別売りのキャスターを付ければワゴンのようにも使えてさらに便利です。

以上、「ニトリ 収納ケース Nインボックスシリーズ」のレビュー紹介でした。元々定評があったつくりのよさや使いやすさがさらにバージョンアップしていました。リーズナブルで丈夫な収納ボックスをお探しなら、まさに「買い」です。