ホーム幅広いシーンで使える
白収納の使い勝手が良すぎ

無印の収納ケースといえば、誰でも思い浮かべるのがポリプロピレン製の半透明タイプです。

使い勝手が良く、上品なすりガラスのような質感が印象的。中身がうっすら見えるので何が入っているかを把握できる点や幅広いサイズ展開も魅力です。

そこに加わった新定番がこれからご紹介する、ポリエチレン製の白色タイプ。無印上級者たちはすでにさまざまな場所に取り入れているようです。

特徴は、真っ白なやわらか素材で、中身が透けない点など。他人に見られたくない下着や、子どものおもちゃの収納に便利なケースです。

無印良品:やわらかポリエチレンケース・大:収納

無印良品
やわらかポリエチレンケース・大
実勢価格:990円

くろだあきこ 氏
All aboutインテリアショップガイド・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

耐冷・耐水性にも優れているので、冷蔵庫やお風呂周りなどでも活躍します。

半透明のケースも便利ですが、こちらはやさしい白がお部屋にマッチ。シンプルだけれどオシャレな雰囲気にできます。

商品名の通り素材がとてもやわらかなので、中に入れた物や床などを傷つけません。子どもがいる家庭でも安心です。

大サイズでも700gと軽いので手も痛くなりにくいです。持ち運びやすい取っ手は、並べて置いてもぶつかり合いません。

さらに、別売りのフタを使えば、最大2段まで重ねられます。

無印良品:やわらかポリエチレンケース用フタ:収納

無印良品
やわらかポリエチレンケース用フタ
実勢価格:290円


フタを使えばホコリの侵入を防ぐこともでき、収納スペースの有効活用にもなりますね。

ケースは、サイズのほか丸型など形状も豊富で、全8種類。こちらは取っ手なしのハーフサイズです。

無印良品:やわらかポリエチレンケース・ハーフ・小:収納

無印良品
やわらかポリエチレンケース・ハーフ・小
実勢価格:490円

無印良品:やわらかポリエチレンケース用フタ・ハーフ:収納

無印良品
やわらかポリエチレンケース用フタ・ハーフ
実勢価格:190円


入れるものや使う場所など用途に応じてサイズを選べるのが便利です。しかもうれしいのは、高くても1000円前後とリーズナブルな点。布や段ボールのものと違って、防虫剤の効きも良く、まさに優等生のケースです!

白い収納ならシンプルで飽きが来ず、長く愛用することができます。いろいろ組み合わせて、オシャレで便利なインテリアをつくってみてくださいね!