ホーム置くだけで気分一新!
書類や小物をスッキリ隠す

デスクの上って整理しても何だかスッキリせず、すぐに散らかってしまいますよね。必要なものがすぐに取り出せなくてイライラすることも……。

そんなときオススメしたいのが、無印良品から新登場した引き出しケースです。どんなケースなのか? 使い勝手などをご紹介します。

ホーム人気の引出式ケースに
新登場したホワイトグレー

無印良品の超定番収納アイテム「引出式ケース」。これまでは、半透明のものだけでしたが、昨年夏にホワイトグレーが仲間入りました。これは中に入れたものが透けないので、人に見られたくない書類を片付けたり、雑多な文房具を整理したりと、間違いなしのスグレモノなんです。

従来どおり、スタックもできて言うことありません。デスクまわりで使うなら、断然薄型がおすすめです。

無印良品:ポリプロピレンケース引出式 横ワイド・薄型

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
ポリプロピレンケース引出式 横ワイド・薄型
実勢価格1190円

無印良品:ポリプロピレンケース引出式 横ワイド・薄型2個

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
ポリプロピレンケース引出式 横ワイド・薄型2個
実勢価格:1190円

デスク周りのこまごましたものを整理するのに便利です。

もちろん、積み重ねて使うことができます。シンプルなデザインだから、本棚やデスクに並べて置くときにスペースのロスが少なく、取り出すときもラクです。

ホワイトグレーなら、中のものが透けないから、清潔感あふれるデスクを実現できますね!


整理したいものによってサイズも選べる引き出しケース。気がつくとデスクがぐちゃぐちゃ……なんて方、ぜひ試してみてくださいね。