使い勝手抜群の冷凍ぶどう いろんな使い方ができます

使い勝手抜群の冷凍ぶどういろんな使い方ができます イメージ

甘みと酸味のバランスが絶妙なぶどう。皮ごと食べられる品種も多く、ポリフェノールなど体にいい要素が含まれている至れり尽くせりのフルーツです。

ただ、これから暑くなっていくなか、傷むのもはやくなっていきます。

使い勝手抜群の冷凍ぶどういろんな使い方ができます イメージ2
皮ごと食べられる品種が多いです。

そこでオススメしたいのが冷凍ぶどう。実だけが入っているので食べやすく、長期間保存できるので便利です。

また、半解凍で食べてもよし、ヨーグルトに入れて食べたり、ミキサーにかけてスムージーにしたりと使い方も多彩です。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

冷凍ぶどう4種類を実食 3項目を検証しました

冷凍ぶどう4種類を実食3項目を検証しました イメージ

そこで今回は冷凍ぶどう4種類、すべて皮ごと食べられる品種のものを集めて、プロに実食テストしてもらいました。

まずは「見た目」、次に皮ごと食べての「味」、そして「コスパ」を検証しました。果たして、ベストに選ばれたのは…?

雑味なく皮まで食べられる ベストは絶品のローソン

雑味なく皮まで食べられるベストは絶品のローソン イメージ

ローソンセレクト
ぶどう
購入価格 198円/130g

▼テスト結果
総合評価:A
見た目:○
コスパ:○
味  :◎


ベストバイはローソンの冷凍ぶどうでした。今回テストした4製品は、偶然にもすべてチリ産でしたが、「味」の評価だけに違いがありました。

雑味なく皮まで食べられるベストは絶品のローソン イメージ2
皮ごとサクサク食べられます。

皮にえぐ味があるものが多いなか、ローソンは皮ごとおいしく食べられるとあって高評価でした。

爽やかな甘みで、後味すっきり。1袋77kcalと低カロリーなので、夏のおやつにぴったりです!

セブンは甘みがあって美味しいけど 水っぽさが惜しい!

セブンは甘みがあって美味しいけど水っぽさが惜しい! イメージ

セブンプレミアム 
ぶどう
購入価格:213円/150g

▼テスト結果
総合評価:B
見た目:○
コスパ:○
味  :○


残りの3製品は、すべて同率の2位となりました。

セブンのぶどうは甘さ十分! 唯一水っぽさを感じるところでベストバイとはいきませんでした。皮ごと食べられるので、ドリンクやカクテルに入れても楽しめます。

トップバリュは甘みはあるけど 皮が厚めで好き嫌いが分かれそう

トップバリュは甘みはあるけど皮が厚めで好き嫌いが分かれそう イメージ

トップバリュ 
皮ごと食べられるぶどう
購入価格:213円/170g

▼テスト結果
総合評価:B
見た目:○
コスパ:○
味  :○


イオンのプライベートブランド・トップバリュは甘みがあるものの、皮が厚めのため食感に好き嫌いが分かれそうです。セブンと同じ価格ですが、たっぷり170g入っています。

サッパリが好きならファミマ 皮が柔らかくて食べやすい

サッパリが好きならファミマ皮が柔らかくて食べやすい イメージ

ファミリーマート 
ドール ぶどう
購入価格:200円/130g

▼テスト結果
総合評価:B
見た目:○
コスパ:○
味  :○


ファミリーマートはフルーツブランド、ドールとのタイアップ商品でした。皮がやわらかく食べやすく、味はさっぱり目です。

以上、冷凍ぶどうランキング4選でした。どれも味は美味しかったのですが、皮にえぐみがなく、丸ごと美味しく食べることができたローソンがベストバイに。気になった人は早速お近くのローソンまで!