食品雑貨美味しくて食べやすい!
冷凍パイナップルが便利です

噛むと甘酸っぱくジューシーな果汁が広がる南国のフルーツ、パイナップル。食物繊維も豊富で、体にいいのも人気の理由の1つです。

でも、いざ自分で切るとなると、大きくて大変。生ゴミも気になりますよね。スーパーではカットパインが売られていますが、割高に感じてしまったり、果汁が抜けてしまって美味しくないものも…。

料理にもオススメです!

そこでオススメしたいのが、急速冷凍で果汁のうまみを閉じ込めた冷凍パイナップルです。一口サイズで切る手間が省けるのと、長期保存ができる点、食べたい時に取り出せるのも利点です。

さらに、スムージーや半解凍で食べると、また違った美味しさが味わえます。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

食品雑貨人気製品3種類を実食テスト
一番甘くて美味しいのは?

でも、冷凍パイナップルとひと口に言っても、コンビニやスーパーで様々な商品が売られています。

そこで今回は、人気の冷凍パイナップル3種類を実食テスト。どれだけ甘みを感じるかという「味」、色合いの良さや形を「見た目」そして、「コスパ」の3項目をそれぞれチェックして、ランキングにしました。

A評価缶詰パインのような甘さ!
全員一致でベスト認定のセブン

セブン&アイ・ホールディングス:セブンプレミアム ゴールデンパイナップル:冷凍食品

セブン&アイ・ホールディングス
セブンプレミアム 
ゴールデンパイナップル
実勢価格 200円/110g

▼テスト結果
見た目:◎
コスパ:○
味  :◎


どれも甘みも風味もよく、レベルの高かったパイナップルですが、とにかくダントツに甘かったのがセブン。

缶詰かと疑うほどの甘さ!

その甘さは、フレッシュ以上! シロップ煮かと思うほどの甘みに、プロ&編集部一同驚愕でした。

A評価ジューシーな甘さが魅力
量もたっぷりで満足

イオントップバリュ トップバリュ:コスタリカ産 ゴールデンパイン種使用 パイン:冷凍食品

イオントップバリュ
トップバリュ 
コスタリカ産
ゴールデンパイン種使用 パイン
実勢価格:213円/150g

▼テスト結果
見た目:◎
コスパ:○
味  :○


トップバリュは鮮やかなイエローで糖度が高いといわれる、中南米のコスタリカ産パインを使用。

口いっぱいに甘さが広がります。

実食したところ、ジューシーで美味! 量も多めでたくさん食べたい人にオススメです。

A評価ドールブランドのパイン使用
キレイな見た目通りの甘さ

ファミリーマート:ドール パイナップル:冷凍食品

ファミリーマート 
ドール パイナップル
実勢価格:200円/130g

▼テスト結果
見た目:◎
コスパ:○
味  :○


人気フルーツブランド、ドールがフィリピンで栽培しているスウィーティオパインを使用。芳醇な香りと甘み謳い文句です。

色が濃くてキレイ!

実食したとろ、見た目通りの甘さで美味しさ十分でした。

以上、冷凍パイナップルランキング3選でした。どれを選んでもA評価と後悔しませんが、飛び抜けて甘みを感じたのはセブンでした。いろんなデザートや、料理にもオススメです!