車内のお悩みスッキリ解決 収納はコレにおまかせ!

カーグッズ売り場にはさまざまな収納グッズがズラリと並んで目移りするばかり。それだけ誰もがクルマの中のゴチャゴチャに悩まされているんです。でも、買ってはみたものの意外に不便だった、なんてこともよくある話。そこで、車内がゴチャゴチャになる悩みをスッキリ解決してくれる便利な収納グッズを4つまとめてご紹介!

メッシュ生地なので中身が すぐわかる収納ボックス

クルマを使用していると、子どものおもちゃや洗車道具などが車内に散らばることがあります。そのままではドライブ時に転がって危ないし、探すのに手間がかかってしまいます。そんなときこそ、この収納ケースの出番!

ボンフォーム:ホールディングケース:カーグッズ

ボンフォーム
ホールディングケース
実勢価格:2327円

おもちゃなど小物が多いときは深さのある収納ケースを選ぶのが正解! この「ホールディングケース」は深さがあり、テニスラケットや野球のバットなど長さのあるものも整理できます。

メッシュ生地なので中身がすぐわかる収納ボックス イメージ

深さは2段階に調整可能。上部のベルトでヘッドレストに固定もできるので、シートの上に置いてドリンクを入れても、ドライブ中の振動で倒れることはありません。

メッシュ生地なので中身がすぐわかる収納ボックス イメージ2

使用しないときはクルッと回すことでコンパクトに折りたためるので邪魔にならないところに収納しておけます。また、生地はメッシュなので軽く、持ち運びもラクラク!

ドアにポケットを追加する ドアサイドポケット

ドリンクやお菓子入れに大活躍してくれる収納ポケット。ドアサイドやヘッドレストに取り付ければ、ドライブ中にすぐドリンクを手に取ることができます。使わないときは小さく折りたためて、使うときはファスナーを開くだけでセットできます。

ナポレックス:ドアサイドポケット:カーグッズ

ナポレックス
ドアサイドポケット
実勢価格:718円

ドアにポケットを追加するドアサイドポケット イメージ

ドアサイドに粘着シート付きのフックを取り付け、そこに引っかけて吊り下げればセット完了!

ドアにポケットを追加するドアサイドポケット イメージ2

500ml缶も入る頼もしい収納力。眼鏡やスマホ入れにだって十分使える汎用性の高さで重宝します。

ドアにポケットを追加するドアサイドポケット イメージ3

ドアサイドだけでなく、ヘッドレストにもぶら下げられるので、後部座席でも利用しやすい!

降車時にキーの場所がすぐわかる スマートキーポケット

クルマに乗るとき適当な場所に電子キーを置いてしまい、降車時にどこに置いたか忘れてしまう……そんなイライラも、この電子キー収納専用ポケットがあれば大丈夫! 取り付け場所を選ばず、駐車券を挟むクリップが付いているのもポイントです。

ナポレックス:スマートキーポケット:カーグッズ

ナポレックス
スマートキーポケット
実勢価格:497円

降車時にキーの場所がすぐわかるスマートキーポケット イメージ

背面粘着シートを使用するので、さまざまな場所に取り付けられます。フロントパネルに貼ったりもできます!

降車時にキーの場所がすぐわかるスマートキーポケット イメージ2

専用の金属ステーを使ってダッシュボードに装着!

降車時にキーの場所がすぐわかるスマートキーポケット イメージ3

ポケットの前面には切り込みが! ここをクリップとして使い、駐車券の仮置きに利用することもできます。

カップホルダーを利用した サングラスボトル

純正カップホルダーに入れて使用するサングラスボトル。サングラス置き場がピタッと決まります。

カーメイト:サングラスボトル カーボン調:カーグッズ

カーメイト
サングラスボトル カーボン調
実勢価格:1296円

カップホルダーを利用したサングラスボトル イメージ

レンズを傷つけることなく包み込んでくれます。カーボン調の黒地に赤のステッチが映える、まさに大人のアイテム!

以上、クルマの収納グッズ4選でした。いずれも比較的廉価で使えるモノばかり。車内の収納に困っているなら、ぜひ参考にしてみてください。