車内の“もわっと臭”は
解決できるんです!

クルマに乗ったとたん、むわっと漂うニオイ。食べ物や香水、タバコ、エアコン臭などが混ざり合った、何ともいえないニオイは、気持ちの良いものではありません。でも「仕方がない」とガマンしている方は意外と多いのではないでしょうか?

そこで今回は、クルマの独特なニオイを解決してくれる、おすすすめのカーグッズ4製品をご紹介します!

①二酸化塩素をファンで拡散
除菌&消臭する「ディフューザー」

細菌やウイルスを除去する効果がある二酸化塩素で車内を除菌、消臭してくれる「ディフューザー」がこちら。空気よりも重い二酸化塩素は、拡散しにくい性質がありますが、こちらの製品は、電動ファンを内蔵しているので、クルマ全体に行き渡ります。

セイワ:除菌ディフューザー:ディフューザー

セイワ
除菌ディフューザー
実勢価格:3218円

ドリンクホルダーに収まるサイズで、場所も取りません。効果の継続は約60日ですが、二酸化塩素パックを交換すれば、繰り返し使えます。

電源はUSB電源で稼働するので、クルマはもちろんオフィスの空間除菌など、いろいろな場所で使うことができるのが嬉しい!

②強すぎない、ほどよい香りの
オーガニックエキスの「消臭剤」

クルマのような限られた空間は、イヤなニオイを消すことができても、スプレー自体の香りが強すぎるのも困ります。そこで試してみたいのがオーガニックエキス配合の消臭&芳香スプレー。クルマ専用ではありませんが、汗やタバコのにおいもしっかり消臭してくれる「ファブリックミスト」は、ほどよい香りなので、オススメです。

ランドリン:ファブリックミスト フォーメン:消臭スプレー

ランドリン
ファブリックミスト
フォーメン
実勢価格:511円

清潔感のある香りで、シートの嫌なニオイを和らげてくれます。

③銀とプラチナでニオイの元を断つ
「エージーブロック ミスト」

ニオイが付きやすく、雑菌も繁殖しがちなカーマットには、カーオール「エージーブロック ミスト」をどうぞ。こちらは、銀やプラチナなどの成分を含む消臭スプレーで、消臭力が高くニオイも付きにくくなります。

カーオール:エージーブロック ミスト:消臭スプレー

カーオール
エージーブロック ミスト
実勢価格:800円

いちどスプレーすると、銀がとどまってニオイ菌に繰り返し反応してくれます。マットだけではなく、トランクにも使えます!

④エアコン内部を消臭
「エアコンスプレー」

エアコン内部に雑菌が繁殖すると、車内全体にイヤなニオイが拡散してしまいます。そこで重宝するのが、ノズル付きで奥まで届く消臭スプレー。定期的にシュッとしておけば、エアコンからの臭い予防にもなります。

カーメイト:ドクターデオプレミアム  エアコンスプレータイプ 無香:消臭スプレー

カーメイト
ドクターデオプレミアム
エアコンスプレータイプ 無香
実勢価格:1079円

安定化二酸化塩素で、エアコン内部を消臭します。送風口から一吹きするだけ!


以上、クルマのニオイを解決するおすすすめカーグッズ4選でした。消臭対策を万全にして、快適ドライブを楽しんでくださいね!