ホーム年間NO.1お値打ち品「Good Price」を紹介!

年間NO.1お値打ち品「Good Price」を紹介! 暖かい毛布おすすめ イメージ

値上げ、値上げの世の中ですし、大きな買い物になればなるほど、安くて良いモノを選びたいですよね。

そこで、2023年の1年間で『MONOQLO』が数多くのテストのうえに発見した、性能がとびきり最強ではないけど、コストパフォーマンスが非常に高いアイテムを厳選しました。

いつものベストバイとは一味違う「安くて良すぎるから即買い推奨」なモノを、自信を持っておすすめします。

今回は、約3000円とリーズナブルなのにあたたかく、洗ってもゴワつかない耐久性の毛布、ニッセン「モイスト/吸湿発熱フランネル 2枚合わせ中わた入毛布 蓄熱保温わた入(ウォームコア)」です。

ホームニッセン「モイスト/吸湿発熱フランネル 2枚合わせ中わた入毛布 蓄熱保温わた入(ウォームコア)」

  • ニッセンモイスト/吸湿発熱フランネル 2枚合わせ中わた入毛布 蓄熱保温わた入(ウォームコア)
  • 実勢価格: ¥3,289

寝心地のよさと耐久性が秀逸!

『MONOQLO』で敢行した「あったか寝具」のテスト。毛布部門で13製品中総合3位、かつ「洗濯耐性ナンバーワン」と評価できたのが、ニッセン「モイスト/吸湿発熱フランネル 2枚合わせ中わた入毛布 蓄熱保温わた入(ウォームコア)」です。

吸湿・発熱に加えて蓄熱や保温にも配慮された毛布で、洗濯を繰り返しても質感をキープして「ふんわり・すべすべ」感が持続する点が非常に優秀。生地の劣化や洗濯後のゴワつきはほとんど感じられませんでした。こまめに毛布を洗いたい人には特におすすめです。

サーモカメラを使用した「あたたかさテスト」の結果も上々でした。ただし、テスターによるあたたまり具合の体感は標準的。それでも毛布が密着する胸やお腹はあたたかく感じたとの意見はありました。

寝心地のよさも本製品の大きな魅力です。毛足が短く、なめらかな肌触り。ふんわりすべすべとした触感なので、気持ちいい睡眠の心強い味方となります。約3000円で手に入る暖かい毛布としては超優秀で、欠点らしい欠点はなし。文句なしのおすすめです!

おすすめポイント
  1. 洗濯しても気持ちよさが持続する耐久性の高さ
  2. 安いのに優秀
140cm
奥行
200cm
素材
ポリエステル/レーヨン/ナイロン
カラー
ブルーグレー、チャコールグレー、ミルクホワイト、シャビーピンク、ライトグレージュ、グレイッシュミント
型番
VAP0120E0006103101
寝心地のよさと耐久性が秀逸! 暖かい毛布おすすめ イメージ

ふわふわすべすべな質感で気持ちよく眠れます!

Good Priceの理由:洗濯しても「ふわすべ」が持続!

Good Priceの理由:洗濯しても「ふわすべ」が持続! 暖かい毛布おすすめ イメージ

繰り返し洗濯をすると少し色落ちはしたものの、毛足のふんわりすべすべした感触は、ほぼそのまま。気持ちよさが持続します。

快眠のプロも認めた滑りの良さ!

快眠のプロも認めた滑りの良さ! 暖かい毛布おすすめ イメージ

快眠のプロが「あったか毛布のポイントがしっかり押さえられている」と高評価。毛足が短く、やわらかで滑りの良い触り心地です。

建部博
MONOQLO編集長/家電批評統括編集長
建部博 のコメント

毛足が短く、なめらかな肌触りです。

以上、『MONOQLO』の「Good Priceベストバイ」に選ばれた、ニッセン「モイスト/吸湿発熱フランネル 2枚合わせ中わた入毛布 蓄熱保温わた入(ウォームコア)」の紹介でした。蓄熱保温わた入であたたかく、気持ちいい「ふわすべ」感が洗濯しても持続する、おすすめ毛布です! 

テストで1位になったものだけが、正義ではありません。Good Priceアイテムも、使い方とシーンによっては最強ベストバイをしのぐ実力を持っているからです。

ぜひ、「これは自分にピッタリのものだ」と思えたら、使ってみてください!

ホーム毛布の売れ筋ランキングもチェック!

毛布のAmazonの売れ筋ランキングは、以下のリンク・楽天からご確認ください。