スマートフォン年間NO.1お値打ち品「Good Price」を紹介!

年間NO.1お値打ち品「Good Price」を紹介! コスパ高Androidスマホおすすめ イメージ

値上げ、値上げの世の中ですし、大きな買い物になればなるほど、安くて良いモノを選びたいですよね。

そこで、2023年の1年間で『MONOQLO』が数多くのテストのうえに発見した、性能がとびきり最強ではないけど、コストパフォーマンスが非常に高いアイテムを厳選しました。

いつものベストバイとは一味違う「安くて良すぎるから即買い推奨」なモノを、自信を持っておすすめします。

今回は、エントリークラスで約2万円という価格ながら、操作が軽快でクオリティ十分のAndroidスマホ、モトローラ「moto g13」です。

スマートフォンモトローラ「moto g13」

  • モトローラmoto g13
  • 実勢価格: ¥17,980

驚異の超ド良さ! ニッチな使い方じゃなければイチオシ!

iPhoneをはじめとしたハイエンドスマホの価格が上がりに上がっています。折りたたみスマホも市場で目立つようになりましたが、こちらも10万円以上するのが当たり前に。まるでスマホを買い替えるなら、高額な出費が前提といった様相を呈しています。

その一方で、エントリークラスのスマホも数多く流通しています。どうしても超高性能で高価な製品ばかりが目に入りがちですが、エントリーモデルでも「超ド良い」機種は存在するんです!

モトローラ「moto g13」は、その代表格。操作時の反応が良く、画面の表示もなめらかで、けっして見劣りしないレスポンスです。

解像度はフルHDに届いていないものの、画質の精細さと鮮やかさは問題なし。動画再生時などの音質も、低音・臨場感があり、なかなかのクオリティでした。

とにかく全部が、価格に対して必要十分すぎるんです。「超高画質な動画を撮影したい」「高負荷なゲームをぬるぬる表示させてプレイしたい」などといった要望はかないませんが、普通に、ごくフツーにスマホを使う人にとっては、これ以上ないおすすめのAndroidスマホです。

おすすめポイント
  1. 価格に対してクオリティが非常に高い
74.66mm
奥行
8.19mm
高さ
162.7mm
重量
184g
画面サイズ
6.5インチ
解像度
1600×720
バッテリー容量
5000mAh
型番
PAWW0019JP

Good Priceの理由:カメラ性能&画質は実用に超十分です!

Good Priceの理由:カメラ性能&画質は実用に超十分です! コスパ高Androidスマホおすすめ イメージ

カメラを使って撮影した画像は精細さがあり、シャープさが目立つ印象です。人物と背景の境界がパキッとしますが、実用には十分。

Good Priceの理由:カメラ性能&画質は実用に超十分です! コスパ高Androidスマホおすすめ イメージ2

本体についたボタンの位置は自然で、グリップ感はそこそこです。

以上、『MONOQLO』の「Good Priceベストバイ」に選ばれた、モトローラ「moto g13」の紹介でした。低価格なエントリークラスのスマホですが、普通に使うなら十分すぎるクオリティのおすすめAndroidスマホです。

テストで1位になったものだけが、正義ではありません。Good Priceアイテムも、使い方とシーンによっては最強ベストバイをしのぐ実力を持っているからです。

ぜひ、「これは自分にピッタリのものだ」と思えたら、使ってみてください!

スマートフォンスマートフォンアクセサリの売れ筋ランキングもチェック!

スマートフォンアクセサリのAmazonの売れ筋ランキングは、以下のリンク・楽天からご確認ください。