ホーム秋冬の寒い洗面所におすすめなヒーターは?

冬場の洗面所で気になる湯冷めや、急激な温度差によって身体がダメージを受けるヒートショックに対策するなら、コンパクトかつ省エネ運転の暖房機器を利用するのがおすすめです。そこで今回は、壁掛け式ファンヒーターに注目しました。

壁掛け式ファンヒーターとは?

壁掛け式ファンヒーターとは、壁面に設置できるヒーターで、場所をとらないので洗面所やトイレのような小さめの部屋に取り付けるのに最適なヒーターです。

そこで『MONOQLO』では壁掛け式ファンヒーターを人気の2製品で比較。寒い洗面所を足元までしっかり温めてくれるものを探しました。

ホーム検証方法は?

それぞれの製品で、「温まり方」を検証。床から一定距離に設置し、一定間隔で撮影したサーモグラフィー画像で評価しました。

それでは高評価だった、おすすめ順に紹介します。

ホーム壁掛け式ファンヒーターのおすすめは?

A評価ROOMMATE「2STYLE壁掛け(脱衣所)ヒーター RM-93A」

  • ROOMMATE2STYLE壁掛け(脱衣所)ヒーター RM-93A
  • 実勢価格: ¥3,579

ダイヤル式の簡単操作で足元の冷えを即暖!

ROOMMATE「2STYLE壁掛け(脱衣所)ヒーター RM-93A」は、温風がパワフルで、サーモ検証では壁から床までしっかり温風を届けていました。

操作はシンプルなダイヤル式で迷いにくいところもおすすめ。また壁掛けだけでなく、床や棚に平置きして使える2Wayスタイルも便利です。

24cm(約)
奥行
10cm(約)
高さ
27cm(約)
重量
1.3kg (約)
消費電力
1000W
型番
RM-93A

運転直後から温度が上昇! 床の広い範囲をしっかり温める

運転直後から温度が上昇! 床の広い範囲をしっかり温める 壁掛け式ファンヒーターおすすめ イメージ

稼働してから1分ほど経つと、壁付近の温度が上昇しはじめました。さらに稼働5分後には床まで温風がしっかり届いていることが分かりました。

B評価ZEPEAL「脱衣所ヒーター DWC-A821」

  • ZEPEAL脱衣所ヒーター DWC-A821
  • 実勢価格: ¥6,480

床の温まりがイマイチ

ZEPEAL「脱衣所ヒーター DWC-A821」は、ROOMMATE「2STYLE壁掛け(脱衣所)ヒーター RM-93A」に比べて壁や床の温まり具合が伸び悩み、この評価になりました。

27.5cm(約)
奥行
13cm(約)
高さ
36cm(約)
重量
2.1kg(約)
消費電力
800W
型番
DWC-A821-WH

5分稼働してもあまり温まらず

5分稼働してもあまり温まらず 壁掛け式ファンヒーターおすすめ イメージ

ZEPEAL「脱衣所ヒーター DWC-A821」は、温度設定として800W、500W、送風の3モードを搭載。サーモ検証では、5分間の稼働後も壁や床の温まりはわずかでした。

以上、洗面所を効率よく温めてくれる壁掛け式タイプのファンヒーターの紹介でした。床までしっかり温めて、冬を快適に過ごしましょう。ヒートショックや寒さが気になる方は、ぜひ試してみてください。

ホームハロゲンヒーターの売れ筋ランキングもチェック!

ハロゲンヒーターのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。