ビューティープチプラコスメでちゃんとキレイは作れる!

プチプラコスメでちゃんとキレイは作れる! 縦割りグラデのメイクテクおすすめ イメージ

マスクを外す日が増え、フルメイクが楽しめるようになってきましたね。ただ、久しぶりのフルメイクでやり方を忘れている人も少なくないのではないでしょうか。

そこで、雑誌『LDK』ではマスクで隠せていた顔のたるみやくすみ、お疲れ肌を助ける方法をメイクのプロにリサーチ。キレイをつくるプチプラコスメやテクニックを紹介します。

老けアイを解消する目元パッチリメイクとは?

タルミが気になってくるオトナアイをパッチリ見せるのに最適なのが、縦割りグラデ。目元がたるんでしまっている人もパッチリして見えて、単色使いで超簡単だから不器用さんにオススメです!

ということで今回は、単色縦割りグラデの方法を紹介します。

ビューティー目元のくすみ悩みなら単色縦割りグラデ

目元のくすみやタルミで、今までのアイメイクがしっくりこないなら単色縦割りグラデで今風に仕上げましょう!

4色パレットのグラデが上手にできない不器用さんでもスグできちゃうくらい簡単ですよ。

おすすめシャドウ:エクセル「アイプランナー カラー/F04」

  • エクセルアイプランナー/F 04
  • 実勢価格: ¥830検証時価格: ¥990

excel(エクセル)「アイプランナー カラー/F04(サンダルウッド)」は、マットな質感のブラウン系アイシャドウです。ふんわり・しっとりしていて肌なじみもよく、単色でも美しく発色します。

カラー
F 04
型番
4964596780349
辻有見子 氏
ヘアメイク
辻有見子 氏 のコメント

まぶたのタイプを問わず誰にでも似合いますよ!

ステップ1:シャドウを手に取る

ステップ1:シャドウを手に取る 縦割りグラデのメイクテクおすすめ イメージ

アイシャドウは直接まぶたにのせず、一度手の甲に取り、手の上で色みを調整しながら塗り始めましょう。

ステップ2:目頭からぼかすように塗る

ステップ2:目頭からぼかすように塗る 縦割りグラデのメイクテクおすすめ イメージ

中指か薬指を使って目頭から目尻へ往復塗りをし、アイホール全体をぼかしていきます。人差し指は使わないで、目頭から塗るのがポイントです。

ステップ3:目頭に軽くのせる

ステップ3:目頭に軽くのせる 縦割りグラデのメイクテクおすすめ イメージ

軽く目頭をトントンさせながら色をのせていきましょう。そうすると、目頭に濃い色味が入り、締まった感じが出てきます。

ステップ4:目尻から中心に向かって色を入れる

ステップ4:目尻から中心に向かって色を入れる 縦割りグラデのメイクテクおすすめ イメージ

中心部分の色のせは省いて、目尻から中心部分に向かってしっかり目に色を入れましょう。さらに目尻はその形に合わせて「くの字」に色を入れ丸みを出すとキレイです。

ステップ4:目尻から中心に向かって色を入れる 縦割りグラデのメイクテクおすすめ イメージ2

目尻が一番濃く、中心が一番薄い縦割りグラデが完成!

ステップ4:目尻から中心に向かって色を入れる 縦割りグラデのメイクテクおすすめ イメージ3

単色&指塗りで簡単にグラデーションがつくれました。

以上、キレイをつくる簡単メイクテクニックでした。

アイシャドウの塗り方を忘れちゃったという人は、簡単なのでぜひマネしてみてくださいね。

ビューティーアイシャドウの売れ筋ランキングもチェック!

アイシャドウのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。