ビューティープチプラコスメ1500個を本気でテスト!

気軽に買えちゃうプチプラコスメですが、最近は「カラバリ多すぎ!」「バズってたけどホントにいいの?」 などなど、多すぎる選択肢の前で悩んでしまう人が増加中です。

そこで今回は、“プチプラ多すぎて選べない問題”を解決すべく、爆買い&検証してガチ評価することに!

プチプラコスメ1500個を本気でテスト! イメージ

LDK the Beauty編集部員がプロのメイクさんと店頭のコスメを端から試し、お店をはしごして大量購入!

色みを見て選抜し、落ちにくさも仕上がりも隅々までチェックしました!

プチプラコスメ1500個の中から残った、今本当に買い!な勝ち抜きおすすめコスメだけを大選抜してご紹介します。

LDK the Beauty
美容とコスメのおすすめベストバイ
LDK the Beauty のコメント

これだけ買うとコスメでも米俵級の重さに……。(疲)

ビューティープロがデパコスそっくり度をジャッジ!

プチプラコスメで高見えメイクができたら嬉しいですよね。

そんなちょっぴり欲張りな願いを叶えるべく、デパコスにそっくりな色味や質感のアイテムを大捜索!

LDK the Beauty
美容とコスメのおすすめベストバイ
LDK the Beauty のコメント

地道にひたすら比べてそっくりさんを見つけました!

プロがデパコスそっくり度をジャッジ! イメージ

リップはテスターで試して色みや質感を比べました。そのままお店を移動して少々怪しまれることも。

プロがデパコスそっくり度をジャッジ! イメージ2

似ているとすでに話題になっているもの以外にも、担当編集があれこれ試して似ているものを発掘!

質感も似てるものを探すなんて無謀かと思いきや、そっくりさんを次々発見!プロと一緒に徹底的に比較して見つけた、選りすぐりの激似プチプラをご紹介します。

SHUN 氏
パーソナルメイクアップトレーナー
SHUN 氏 のコメント

言われなかったらわからないぐらい似ています!

今回は、ルナソルとリンメルのアイシャドウのそっくり度をジャッジします。

ビューティールナソルのアイシャドウにそっくりなのは?

ルナソル「アイカラーレーション/19」

  • ルナソルアイカラーレーション/19
  • 実勢価格: ¥4,679
カラー
19

リンメル「ワンダー エバーアイシャドウ 001」

  • リンメルワンダー エバーアイシャドウ 001
  • 実勢価格: ¥1,500
カラー
1
型番
3616303413033

ルナソルとリンメルのそっくり度は90%

単色だと違った色みなのに全色使ってメイクしたらそっくり! しかも、実勢価格での価格差は約5170円でした!

ルナソル
ルナソル イメージ

ルナソルはほんのり赤みのベージュグラデ。

リンメル
リンメル イメージ

リンメルはややボルドー風だけど激似!

パッと見はルナソルとかなり違う青みが強いピンク系ながら、4色をフルに使ってメイクすると、似たような深みと赤みを帯びたグラデが完成。肉眼ではほぼ違いがわかりません!

SHUN 氏
パーソナルメイクアップトレーナー
SHUN 氏 のコメント

ぼかしてグラデーションにすることでそっくりに!

ビューティーデパコスそっくりにするアイメイクテクニックは?

デパコスそっくりにするアイメイクテクニックは? イメージ

ルナソルそっくりにするには、リンメル「ワンダー エバーアイシャドウ 001」のこのベージュを仕込むのがキモです。

激似な仕上がりのカギを握るのはベースカラー

激似な仕上がりのカギを握るのはベースカラー イメージ

パレット右上のカラーをまぶた全体に広げるのがデパコス寄せのポイント。

激似な仕上がりのカギを握るのはベースカラー イメージ2

その上から下2色を二重幅に広げてぼかすだけで簡単に仕上がります。

以上、ルナソルにそっくりのプチプラコスメ、リンメルのアイシャドウでした。

ルナソルはほんのり赤みベージュ、リンメルはややボルドー風だけど激似! 4色を同じ手順で使うと肉眼ではほぼ同じに!気になったらぜひチェックしてみてくださいね。

ビューティーアイシャドウの売れ筋ランキングもチェック!

アイシャドウのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。